スポンサーサイト


バリ2日目

2日目はお買い物にクタ・レギャンにいきました。

バリ随一の繁華街とだけあって客引きがすごかったんで、かなり疲れてしまい買い物もそこそこに帰ってホテルのプールで初泳ぎです

あっつい中歩いて汗だくだったので、生き返りました~


クタといえば2002年にテロが合った場所です。今は慰霊碑がたてられていたのですが,こんな街のど真ん中でテロなんて。。とちょっと背筋が寒くなる思いでした。
現地の人の話ではしばらくは観光客も激減してかなりダメージが大きかったという話を聞きました。今はそんな感じはまったくしませんでしたけどね

プール


それにしても、日本人デスカ?とかコンニチワ~コンバンワ~とかカワイイネとかほとんどの客引きの人に日本語で話しかけられましたバリでは日本人はよほどいいカモなのかもしれませんね。中国人とか韓国人も結構いるから間違えないのかな?なんて思ってたんだけど、わかるもんなんですかね
写真は世界共通憩いの場マクドナルド in クタです。

マック

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

