スポンサーサイト


余裕ないな。

最近なんだかココロに余裕ないみたいです。
人に優しくできない自分がいる。
自分のことで精一杯のときって人の気持ちをうまく
受け止めてあげられない。そうしたくても出来ない。
ココロがささくれ立ってて、こんな自分は大嫌いです。

相乗効果、連鎖反応。
いい方にはたらけばとても幸せだけど、
これって悪い方にも当てはまるんだよね。。
気持ちが落ちていると空回りしたり、
うまくいかない事が多くなってくる。
おまけにお肌も荒れてくる・笑
連鎖する前に断ち切りたいけど、
ちょっと浮上するのに時間かかりそうです。

きっかけってほんと些細なことなんだけど、難しいのだわ。
スポンサーサイト

Comment

みんなそうだと思う

誰だって自分のことしか考えられない時があると思います…
そんな時は無理をしないでくださいね…
焦ってしまっては気持が空回りしてしまうだけなので…

自分に余裕がある時に誰かのことをみれているのだったら
大丈夫ですよ…きっと。

僕はそう思うし
そうやって生きているので…

早く心が落ち着いてくれるといいですね

はじめまして^^

りんごさん、周りの空気で今辛いのかしら・・・
自分の事でいっぱいいっぱいの時、ありますあります!もちろんです!
でもね、そんな自分も受け止めてあげて欲しい。。。と思いました。
完璧な人間なんていないもんね(*^o^*)

私の場合・・・
身もココロもカサカサの時は、無理しません(笑)
お肌荒れてると、それだけで悲しくなるから、そういう時は、
自分に贅沢させてあげます。
例えば、入浴剤入れてゆっくりお風呂とか、えい!とデリシャスなシートパックするとか、
敏感肌な時は、敏感用化粧セット買って労わってあげたりねっ^^

今はゆっくり気持ちを冬眠冬眠^^

黒月冷さん&ねこねこさん はじめまして!
お二方とも暖かいコメントを。。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
これといって何か問題が起きている訳ではなく、
今の自分の現状に行き詰まってしまっているような感じなので、ねこねこさんのアドバイスにあったように自分を少し労ってあげようかな。なんて思ってます。
人生山アリ谷アリですね。。。はふ。
しかし病いは気からと申しますので元気出さないと免疫まで低下して風邪を引いてしまいそうです。
頑張るという言葉はあまり好きではないので、
マイペースにいきます~♪

おじゃまします♪

歳が近いようなのでカキコさせていただきました★記事読んでて、同感!がかなりありました。ワタシは「頑張る」が嫌いなので使いません。一度それで体(心)壊したし。頑張るって、きつい。だからどうしても使わないといけないときは「顔晴る」という文字に書き換えてガンバを意味するようにしてます★

PIANOさんはじめまして☆コメントありがとうございました
今丁度、PIANOさんのブログを拝見してきたところです♪
プロフィール素敵なお写真ですね☆
ビジンさんでとても雰囲気のある方だな~と見とれてました・笑
実はわたしも以前、心を壊してしまったことがあって、
それから頑張るという言葉は極力避けています。
今、ちょ~っと疲れてて、誰かに「頑張らなくていいよ」
って言って欲しい。。なんて弱気になってますので、
少し力抜いていこうと思います。
同世代ですし、これからどうぞよろしく☆

ブログ見に来てもらって感謝デス_(_^_)_
プロフは行きつけの美容室でモデルを頼まれた時の画像です。いつも元気な事を書けるか不安だったので正面を画像は避けました・・・。ワタシでよければ何度でも言いますよ、「頑張らなくていいよ」と。というか、無理して頑張らないで下さい。無理しなきゃいけない時もあるけど、ほんと身をもって感じた事は、頑張って調子悪くしてもだれも責任とってくれません(ワタシの場合)。あんなに頑張ってたのに、使い捨てじゃないんだから!みたいな怒りまでも産まれてすごく落ち込み辛いキツイ思いです。だから、せん越かもしれませんが、お節介かもしれませんが、ワタシからのお願いです・・・。
カキコし放題なワタシですが、こんなワタシで良かったらこちらこそよろしくデス_(_^_)_

PIANOさんありがとう☆
一言一言が身に沁みます。。
モチベーションが下がって行くのが手に取るように
わかるだけに、ちょっと立ち止まろうって思いましたよ。
とりあえずだらだらするのも好きじゃないので、年内はスローペースであまりプレッシャーに成らない程度にやっていこうと思います。
P.S
正面から見てもきっとビジンさんなんだろうな~♪
私も後ろ姿載っけてみようかな・笑
これからもどうぞよろしく☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

