

京都編其の伍~縁結び

メインイベントです。
ここは絶対に外せない今回の旅の最大の目的・笑

それは。。下鴨神社にある縁結びの神様『相生社』のおみくじ&お守りです☆
20051120171333.jpg

これが連理の賢木です。みえますか~?

20051120164208.jpg

よ~くみると別々の木が途中から一つに結ばれているんです☆
この木が枯れるとまた糺の森のどこかに跡継ぎが
生まれると言い伝えられていて、今写っているのはなんと4代目
なんですって!京都七不思議のひとつらしいです。。。

20051120172258.jpg

糺の森~静寂に包まれていてそれがまた神聖さを感じさせました。

20051120171212.jpg

右がおみくじで左がお守りです。
お守りは下鴨神社の御神紋の葵の絵がはいってますが「あおい」は昔
「あふひ」と書かれあふは会う、ひは神の力で、
神の力で逢う日にも通じることから
縁結びに繋がると考えられていたみたいです。
おみくじ引いたんですが、なんと大吉♪
『理想の人に出会えそうです』だって~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
効果はいかに?!!乞うご期待★です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

