スポンサーサイト


見上げてみよう。

最近街はちらほらクリスマスの気配。イルミネーションなども
点灯し始めています。
地上の星もいいけど。。
冬は空気が澄んでいて星空もとてもきれいです☆
あっ!そういえばΣ(゚ロ゚;)昨日は獅子座流星群極大日だったな。。
忘れてた~。確か19日まで見れるみたいなので、
もしかしたら流れ星☆≡見れるかもしれませんね♪
でも寒いから防寒は必須ですね~。

前回のペルセウス流星群は8月ながら夜ちょっと肌寒かったのに
今時期なら確実に凍ってしまいそうだわ。。。
おまけに見れた数も4時間粘って3つ。切なかった。。(ノω・、) ウゥ・・・

獅子座流星群は来年2006年もしかしたら1時間に200個の大出現かもしれないんですって★
来年はみれるといいな~誰かと★
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
獅子座流星群、私も観たいな。
毎年流れ星鑑賞してたんだけど
ここんとこしてないです。
観れたら感動ですよね(^_^)
来年は1時間に200個?凄ーい!!
今から楽しみですね。

こんばんわ~♪コメントありがとうございます!
今回は16日が満月で月明かりがあったので空が明るすぎたみたいですね☆
流星群もいいですけど、本当に星のきれいな場所に行くと
ふつ~に流れ星とか見えるんですよね♪
私が今まで見た中で一番すごかったのは
北海道の支笏湖でみた夜空です。周りが真っ暗で
衛星までみえるんですよ~また行きたいな。。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

本当にキレイな星空って
見た事ないからずっと憧れてます。
星が降るように見えるところ。。。行ってみたいです。
北海道の支笏湖ですか。いいなぁ。。。
関東だと冬の方が星がキレイだけど
北海道だと雪だから、夏がいいのかな??

北海道は空気がきれいだから夏でも綺麗にみえますヨ☆
やはり空気がきれいな冬はもっときれいかも...
しかし寒そうですよね...
でもいつかみてみたいかも雪原の星空も☆☆
まさに降ってきそうな星空を。

数年前、それこそ雨のように流星群が降ったのは、しし座流星群でしたっけ??。
先日、ブログで月のことを書いてみたのですが、それ以外の天文のことについてはドシロウトな自分です。

夏は湿度が高いので、星も霞んでしまうようなことを聞いたことがあるような・・・。
星を見るなら、なんとなく秋から冬の方が雰囲気がありますよね。あったかい服装で焚き火なんていいなぁと思います。

読ませていただきました~♪
月の引力と満ち引きの関係ですよね。人間のカラダは60%水分だから海と同じように人間も月の満ち欠けに影響されるという話を前に聞いたことあります。
湿度と言えばやはり水辺も水蒸気で星が見えづらいようです。だから山の方が観測にはむいているんですね☆
これからの季節、寒いけど冷たい風は頭を冴えさせてくれるし嫌いじゃないです。
焚き火ロマンティックでいいかもしれませんね
+.゚(*´∀`)b゚+.゚

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

