スポンサーサイト


ポイントプレザントの悪夢

映画もいいですが、わたくし海外ドラマが大好きです。

きっかけはビバリーヒルズ高校白書ですね。
でもよ~く考えてみると「大草原の小さな家」とか
「シャーロックホームズ」とか
「奥様は魔女」とかわりと昔から好きでしたね。

「FRENDS」
「アリーmy love」「Sex and the City」はDVDも持ってます。
なんかオタクですね。。笑

最近だと「トゥルーコーリング」みたのですが、
途中で打ち切られたので尻切れとんぼな展開にがっかりでした。。
その同じ製作/監督による作品のタイトルで紹介している
「ポイントプレザントの悪夢」
まだ始まったばかりなのですが、面白くないとはいわないけど、
面白いとも言えない。まだわからないけど、打ち切られないか
心配な感じです。
話はポイントプレザントという街に謎の美少女が流れ着く
(海で溺れてて助けられる)ところから始まります。
少女が来たのをきっかけに街では不可解な出来事が次々に起こっていく。。。
という話です。でも主人公の謎が気になるから続けてみますよ♪
あとね~「宮廷女官チャングムの誓い」も最近見てます。
韓流には興味なかったんだけど、これは実在の人物ということと料理人
という設定に惹かれて見始めましたがまんまとはまってます。

今一番の楽しみは~「FRENDS」の10シーズンのDVDです。
早くみたいな~。


スポンサーサイト

Comment

風変わり・・・なんですが、

海外ドラマと言えば、以前NHKで放映していた(今でも深夜に忘れた頃にやっていることがあります)、「フルハウス」とか「ウィル&グレイス」が好きですね。特に「ウィル&グレイス」の2人の関係は「いいなぁ」って思えます(僕はゲイじゃないけれど・・・)。
でも、両方のドラマって、あまり話題として聞かないですよね・・・風変わりなのかな、趣味が?v-14

明日から旅行ですか?。
天気もなんとか持ちそうですし、楽しい旅行になるといいですね。

ハイ、明日からです♪
今急いで荷造りしてますよ~・汗
天気がちょっと心配ですが。。。
でも写真たくさん撮ってきたいです!

フルハウスはなんとなくは見てましたよ~。
「ウィル&グレイス」は数回かな。設定が面白いですよね。
同じようなとこだと「ダーマ&グレッグ」が好きです☆
全然違う二人がお互いを思いに尊重して素敵な関係だなって。

個人的には、冒険野郎マクガイバーとか、特攻野郎Aチームとか、洋物ドラマだとそこら辺が好きですね、あとナイトライダー!あれは良かった。中学の時良くみていました。
トゥルーコーリングの弟役の人格好いい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のドラマ鑑賞 その3:「ポイントプレザントの悪夢」&まとめ

で、今日の締めくくりは、「ポイントプレザントの悪夢」。 これは悪魔の力を持つクリスティーナという少女が静かな町ポイントプレザントにたどり着いたことから、その町に異変が起こり始めるという、いわゆるティーンホラー。

トゥルー・コーリング

『トゥルー・コーリング』です。海外TVドラマなんだけど、一応映画カテゴリで書きます。『24』とかと同じ様な海外TVドラマなんですけど.......実は既に打ち切りとなっています。あらゆる謎を残したまま{/hiyo_cry1/}大学を卒業して医師を目指して病院で研修医として働く予定
