スポンサーサイト


おやつ。

051101-151403.jpg


今日から11月ですね~。
今年もあと2ヶ月。。。早いな~。

仕事中ながらおやつを食べてますっ☆(←ちゃんと働けって感じですね)
近くのスタバでカフェモカとミルクチョコレートグラハムクラッカーを買ってきました。
激甘ですがおいしいです。。ああ、太ってしまうわ。

ちょっと優雅な午後です♪

さっきネットで天気予報を見ていたら金、土は京都は雨みたいです・涙
ちょっとショック。。今からてるてる坊主でもつくろうな。。。

でも、友人の結婚式の日は晴れですよ~♪よかったよかった。
スポンサーサイト

Comment

マック使っているということは、デザイン系のお仕事なんですか?
いいですよね、マック!。やっぱりマック買えばよかった(今はDELL)・・。仕事でマック使ってた時はイラストレーターとかマックの方が使いやすかったしなぁ、それに単純に格好いい。
でも、その時は生鮮食料品の担当だったから
鰤とか高座豚とかタイムサービスとかのPOPを毎日作っていたんです、あれ結構楽しかったな、おばちゃんも喜んでくれたし。

前は一応へなちょこグラフィックデザイナーやってました。
今はそこまでデザインではないですが、仕事はmacでしてます。
myPCは2代目G5のi-macでございます☆
インテリアとしてもいいですよ~お気に入りです♪

グラフィックデザイナーですか・・物を作る仕事っていいですよね。自分の今の仕事は、ものづくりとは無縁の仕事なので羨ましいです。最近、異動前にお世話になった清原好きの先輩(この人は惣菜担当)の顔と清原和博選手の体をフォトショップで合成して事務所に置いてきました、首のラインとかスタンプツールでつなぎ目消したりして・・。
これは、受けましたね久々に。
巡りめぐって、なぜか総務まで見せに行ったという。
クリエイティブではないですが(笑)。

フォトショップまで使いこなせれば、ばっちりクリエイティブですよ♪thattaさんセンス良さそうだから★
これから年賀状とかの季節ですが、ご自分でつくられるんですか?

ここの所作っていますね、申年の時はティム・バートン作の「猿の惑星」からコーネリアスを小さくコラージュして市松模様にしたりとか、酉と時は絵本から鳥をスキャナーで撮って音符を合成したりとか、やっていますね。来年用のは全然準備していませんが、もうそんな季節ですよね。

なんだかすごい手が混んでらっしゃいますね☆
アイデアを考えるのも楽しそうですよね♪

私は最近は年賀状は送ってくれた人にだけ作って出して、
後は年賀はがきならぬ年賀状メールをしています。
携帯の年賀待受けを作って送信するんです。
正月のみならず、クリスマスにも作ったりしてカード代わりに送ってました。
今年は喪中ではがきは当然ださないけど、携帯メールのほうならいいかな~なんて思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

