スポンサーサイト


選挙の後はDVD鑑賞♪

みなさん、選挙行きましたか?
我が家も例に漏れず、投票してきましたよ~。

開票結果にはびっくりですが、これが民意ってものなんでしょうね。

古いパターンを打ち破る、そんな時代に入っているんでしょうね。

さて、夜はどうせ選挙特番ということで、DVDを借りてきました!

今回はコチラ★
「レッドクリフPartⅠ」「レッドクリフPartⅡ」「マルタのやさしい刺繍」の3本です。

レッドクリフはジョン・ウーらしいというか爽快なアクションありですが、
三国志という大舞台の壮大さにくわえて情緒もありで、
中国歴史好きな私的には要素いっぱいで満足な感じです。

でも、ちゃんと三国志読まないとちょっとかいつまんでるからわからないかな。と。

しかし!水滸伝しかり、豪傑たちの戦いはかっこいいですね~

マルタのやさしい刺繍は、イメージとしてはカレンダーガールみたいな、
おばあちゃん一大奮起みたいな内容かなって思って借りてみました。

連れ合いをなくしたマルタが閉鎖的な田舎町でかつての夢だったランジェリーショップを開く
という話なんだけど、夢をあきらめず叶えていくっていうのはいいんだけど、
ちょっと展開的に簡単に見えてしまったというか淡々としすぎて今ひとつ物足りず。
私にはもう少しかな。

といつもながら辛口なコメントです・笑

今見たいのは~ココシャネルのです。
ちょっと女優さんがイメージでないんだけど、それはみて観てですね。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

