スポンサーサイト


ココ最近観た映画♪

映画館に最後に行ったのは~…だいぶ前ですが。

最近DVDやケーブルで観た映画を覚え書きっと。

過去記事みると前は結構観てたのに、最近一人でゆっくりとはいかないのでね☆ 順番バラバラだけど思いだしたものから。
★りんご的にイマイチ。
☆りんご的にオススメ。

★『HERO』
基本的に邦画ってよっぽどじゃないと観ないんだけど
旦那さんと一緒になってから観る機会増えたかも。
↑これは義妹にDVD借りてみました。
感想は…スペシャルでいいんじゃないかと。映画館にまで足を運んでみるようなものでは 笑


★『レミーのおいしいレストラン』
Disney/Pixarだからちょっと観てみたいと思ってたけど、ん~まああこれもDVDでよいね。
子供向けにはよいのではないかと。
料理物って好きだからついついみちゃうけどね。

☆『ナイロビの蜂』
DVD借りてみようか迷ってるうちにケーブルで観れたのでラッキーでしたが。
さすがアカデミー受賞作品だけあって、描写が優れている。
ストーリーもわかりやすく社会的な問題も考えさせる大人の映画。
おもしろいとかいう評価にはならないけど、思っていたよりもさらりと観れたかな。
妻が殺されるところからはじまって、旦那さんが真相を知ろうとして危険にさらされる…
というのが大筋ですが、妻の回想シーンが旦那さんの悲痛さをより強調するのですね。
最近主役のレイチェル・ワイズ(ハムナプトラとかにでてます)はお気にいりです。

☆『ホリディ』
これは以前に映画館で観ました。
ラブコメですが、恋に破れた2人の女性がバカンスにお家を交換するっていう設定が
おもしろい。片やハリウッドのゴージャスライフで片や田舎のスローライフだから
ちぐはぐさがまたいい。
環境を変えて気分も変えてって気持ちはわかるけど、ここまでだと逆に楽しい。
お約束でそれぞれのバカンス先で恋に落ちるっていう展開なんだけど
普通はその辺で終わるのに、きちんと最後まで描ききってるというか納得できる
ハッピーエンドなので思っていたよりいいです☆
しかしキャメロン・ディアスっには失恋女がハマり役です。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

