スポンサーサイト


別れ路…

最近沁みったれた記事ばっかなので笑

ちょっと恋愛ネタを。

ずっと見ていてくださった人にはわかるとおもうのですが

あたしの(たぶん…笑)最後の恋の相手…殿との結末をちょっと。 今の旦那さまとのいきさつはざっと書きましたが…

そうおわかりでしょう。時期が被っています。

とは言っても二股とかじゃないけど 笑

旦那さまと急接近(病気が悪化)したのは殿との連絡も途絶えた頃だったんだけど

今思えば大きな岐路だったかも。

旦那さまと会社の同期の子と3人で京都にいくことになったのは3月末。

桜には少しだけ早いかという季節。

まさに明日出発という夜、1本の電話が…

着信をみて『まさか???!』と一瞬固まりました。殿でした。

そして久しぶりに話すと、これまた驚きの内容でした。

なんと殿も体調を崩し1ヶ月休職してた。と。

『何で言ってくれなかったの?!』私が聞くと

『でも動けなかったし、どこにもいけなかったから 笑』と言われて、

正直、大変な時に支えて欲しいと思われなかったことがショックでした。

あまりそういう姿を見せたがらない人かもしれないけど

でも、なんか悲しかったな。

『で、元気になってきたからそろそろ会わない?』と言われたので

明日から旅行に行くこと、ゴールデンウィークくらいには会おう。

と話して電話を切りました。

正直に言ってしまうと、まだ繋がっていたことに驚きながらも
凄く嬉しかった。でも頭の片隅に今までとは違う複雑な状況に
なりつつあるという予感もあったんだろうな。今となっては。

そうこうしているうちに旦那さんがみるみる弱っていき…
癌かもしれない。という検査の結果待の4月上旬週末にお花見した時に、
ふと殿にメールをしてみました。
『近くにいるから会いたい。』と。

今の状況を話して気持ちを確かめたかったんです。

このまま旦那さんを支えていくならどこかで線引きをしていかないと無理だと
感じていたから。

『時間が空きそうなら』休日も仕事に追われていた殿。
いつもならココで引き下がるんだけど
週明けには旦那さんの結果しだいでは状況が変わってしまうという思いから
『少しでイイから、近くまで行くから。会えない?』

殿からの返信は…『ごめん無理。』

ここがあたしの別れ路。

旦那さんを支えていこう。覚悟をきめました。

その後も殿から何度か電話がありましたが

明確には理由を告げずにメールでさよならしました。

もう、自分で道を選んでしまったから。

今でもたまに思いだします。

旦那には悪いけど・笑
でも旦那が冷たかったり、愛されてるのか不安に思う時に。

過去の恋愛は今までのあたしがもらったたくさんの愛してるの勲章だから。
自信を無くしてしまいそうな時、愛される存在だったことを思いだして
頑張って愛されよう、愛そうって思うから。

今を大切にすることが過去も未来も大切にしていくことだから。

そう思う毎日です。


P.S 全然関係ないけど明日派遣の登録に行ってきます。
   仕事も人も素敵な縁がありますように☆頑張ります


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

