スポンサーサイト


日々徒然日記。

りんごの最近の関心事は…

 地震
 食料値上げ
 メタボリック
 
なんですが… ぶはっ☆所帯染みてきたなぁ…(しんみり)

とにかくですね、地震。四川大地震のニュースを毎日見るたびに
『明日は我が身』『備えあれば…』なんて思うのですよ。
巷では日本にも大地震が来るとか予言が…
とかやっぱりみなさん不安を感じるとこなんではないかなっと。

りんごなりにいろいろ情報を集めてみると…

信憑性が高いのがNPO法人だけど、空気中のイオン濃度測定で
過去何度も地震の予知に成功してきたという機関が
イオン濃度の異常を発表しているということ。ニュースでもやってましたね。

後は関東大震災の同じ年にやはり四川や茨城沖での大地震が同じように起きていることから
次は関東?!という憶測。

しかし一番気になるのは四川の地震の前に変わった雲やカエルの大移動が報道されていた。
ということ。結局後になって考えるとあれは地震の予兆だった。ってことですよね。
自然が一番正直というか正しいと言うか。
そしてそれをいかにして見抜くことがデキルかが鍵かなと。
そんな訳で雲やら動物の異常行動には日々敏感に様子を見ております。

周期的にはいつ起こってもおかしくないのだから
日頃から備えを見直したり、ちょっとした自然の変化に気づけるよう
気を引き締めていきたいと思ってます。

そしてそして…それも気になるけど相次ぐ値上げには主婦として頭が痛いところです。

昨日旦那&旦那友人と河口湖に釣りへ行ってきたのですが、
道も行楽地も日曜だというのに人が少ない。
みんなガソリン代の値上げでお出かけを控えているのでしょうね
。食事も車も生活には必要不可欠。上手い具合に節約をしながらも
ココロ豊かに生活したいもんです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

