スポンサーサイト


一気にいくよ~★

最近観た映画の感想をどどっと紹介します。

MENUはコチラ☆

『さくらん』
『ドリームガールズ』
『マリーアントワネット』
『ゆれる』
『恋するレシピ』
『幸せのポートレート』
『キンキーブーツ』

3842174_3814933613.jpg

■『さくらん』

原作は安野モヨコ 監督は蜷川実花 音楽は椎名林檎

これは無条件で観なくっちゃ☆な映画でしたね。
映像はもちろん音楽もばっちり。
役者は…んむ。土屋アンナと安藤くんはありですね。
しかし私の視点で見ればこれは雰囲気映画です。
映像の色彩。一枚絵のような世界観だけで大満足☆

椎名林檎のnewアルバム『平成風俗』はさくらんのサントラ的ですが
これも私的にはお気に入り♪


■『ドリームガールズ』

主演はビヨンセ?!

折しもアカデミー賞発表当日に鑑賞しました。
やはり助演女優賞のジェニファー・ハドソンが圧巻でした。

60~70年代のアメリカショービジネス界の裏や人種差別的な時代背景も
描かれていましたが もともとミュージカルというところで
突然歌いだすのがちょっと…微妙なとこかも。
ステージ衣装をはじめファッションやインテリアなんかも楽しめますね。

でも何よりもジェニファーの歌がすごいです。これにつきるかな。
ビヨンセが霞むのも無理ないね~。
これって実際の仕事に影響しないのか…なんて余計な心配も☆



■『マリーアントワネット』

監督はソフィア・コッポラ 主役はキルスティン・ダンスト
とくればこれもTHE ガールズムービーですな☆

とっても目に楽しい映画です。
さくらんとは違いパステルな世界です。
音楽も時代に囚われず 登場するたくさんの靴の中にはスニーカーも☆

監督が一人の少女の物語とインタビューで言っていたとおり
女王ではなく ひたむきに生きるひとりの女性として描かれていた
マリーアントワネットには好感が持てました☆


■『ゆれる』

オダギリジョーのカッコよさ&セクシーさにノックアウト★

邦画って基本的にはあまり観ないんだけど
最近の邦画っておもしろいですね。
というか年齢的な物なのかな…はて。

でも数々の賞を受賞していただけあって女性監督ならではの
細やかな人間描写と香川照彦&オダジョ-の絶妙な演技にも
釘付けでした。
日本人にしか表現できないものや
受け取れない微妙な表現ってあるんだろうな…って。
今後は邦画も積極的に観ようと思いました。


■『恋するレシピ』

SEX and the CITYでおなじみサラ・ジェシカパーカー主演

あまりの観たさに衝動的に買っちゃいました☆
それくらいSEX and the CITYにはハマってたんですが…

うん。レンタルで十分です 笑

マシュー・マコノヒー共演のラブコメですが
サラは家から独立しようとしないパラサイトシングルを
恋愛をエサに独立させる仕事をしているという
ちょっと映画でしかありえない設定ですが

軽く観れるというものではオススメです。


■『幸せのポートレート』

しつこいようですが…笑
SEX and the CITYでおなじみサラ・ジェシカパーカー主演

これは去年の夏に公開してたんだけど見逃したので
レンタル開始と同時に観ましたよ★

俳優陣も豪華メンバーです。
サラの妹はクレア・デインズ
婚約者の母親はダイアンキートン
その娘にはレイチェル・マクアダムス
サラはガチガチのワーキングウーマンという役どころですが
ラブというよりお話は心温まるヒューマンストーリーです。


つまりあまり書くことなし 笑



上記2点はEX and the CITYのキャリーのイメージを
上回る事はないのであくまで興味があれば観てみてね。
やはりキャリーがはまり役なんだなぁ…てな感想でした。


■『キンキーブーツ』

実話から生まれたブリティッシュ映画

カレンダーガールとかフルモンティとか実話を元にしたもの
でも逆境のなか人の温かさみたいなものを笑いと涙で上手に描くのは
イギリス映画の特徴だと思う。

物語は父さん寸前の靴会社。
救世主はドラッグクイーン。

このキーワードだけでもどんな話し??!って感じデスが
それは観てのお楽しみ♪


映画で次狙ってるのは『ホリディ』かな。
あたしもホームエクスチェンジしてみたいっす。

DVDは『パビリオン山椒魚』オダジョーです★

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです☆

マリーアントワネット・・・見逃しました(。_。*)))
バベルをみたいんですが、どうも観て体調不良になった人がいるみたいで、ちょっと怖いデス(・_・;)

ご無沙汰してます

こんばんは。
とてもご無沙汰しております。
なかなか更新されていないところをみると、相変わらず忙しい毎日を送っているみたいですね。

突然ですが、昨年のアンコールワットに引き続き、今年はピラミッドを見に行くことにしました。
大きな建造物の世界遺産つながりっというところかな?
そうなると、また旅行記とか書いてみたいけど、ブログとなるとなかなか更新することもできなそうですし・・・

とりあえず、ご報告(?)まで。
また、お邪魔します。

>PIANOさん
ご無沙汰してます~汗
いろいろあってすっかり放置してます…
このブログもどうしていくかちょっと検討中です。

>玉子ご飯さん
お久しぶりです!
今は写真のHPだけなんですか?
それにしても…いいなピラミッド!
一度は行ってみたいところです。
写真&旅行記を楽しみにしてますよ~☆

・・・実は、結局、写真のサイトも止めてしまっていて、今は写真サークルつながり(?)で、フリッカーというサービスを使っているのみです。
アドレス登録しておきますね。
もしよかったら、お暇なときにでも見てください。

ブログも始めてみたけれど、なんとなく放置気味(笑)
ペースに乗り始めたら、またお知らせしますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

