スポンサーサイト


新作DVD~♪

久しぶりにTUTAYAを覗き
新作チェック★
今回のチョイスは
『THE 有頂天ホテル』『プリティ・ヘレン』の2本で。

『THE 有頂天ホテル』

久々の三谷作品だったけど
ちゃんとっていうと変だけど計算されていて『ほ~うなるほど☆』って
感心しちゃいました。登場人物も豪華でセットも豪華で
娯楽と呼ぶにふさわしい作品だな~って感じましたね。
リズムとテンポが心地よくってミュージカルでもみているような
そんな作品でした。


『プリティ・ヘレン』

このチョイスの理由は二つ。
主役のケイト・ハドソンとジョン・コルベットが好きだから☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
ケイトは『男を10日でフル方法』とか『あなたにも書ける恋愛小説』とか
ラブコメ女優さんだけど笑顔がいいのよ。すっごい美人ってわけでもないけど
みていると幸せな気分になれるそんな笑顔の持ち主です。
で、ジョンは~『sex and the city』のエイダン・ショー役でおなじみの俳優さん。
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』とかでも有名かな。
やさしくってあったかい頼りになりそうな理想の旦那風 笑
そんな二人のラブコメですがちょっとネタバレですが
母親を亡くしたコドモたちを引き取って育てるんだけど
なんつうか母のジレンマみたいなものを考えさせられちゃいましたね。
優しさだけが愛情でない、子を思ってこそ厳しくあたる。
それがなかなかできない新米ママ・ヘレンの葛藤には
いつか母になってそういう思いをいだくのかしらん?なんて
考えちゃいましたよ。母は強しなんですね。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

