スポンサーサイト


むずかすぃ~。

昨日は久方ぶりに、飲み会に行ってきました。合コンってやつですね?
なんかね~もうね~、現実を突きつけられたような気分で帰ってきました。
飲み会事体は当たり障りなく楽しく飲んできたんだけど、
今回は成果はナシ。それはいいのよ。
もうね、なんか最近じゃそれが当たり前な感じだし、
そうそううまくはいかないってことも経験済みだし。
悲観的な訳じゃなく現実としてね。
でも、その後ですよ。
今回4対4で女子はワタシを含め3人同級生で、彼氏ナシ組だったんだけど、
ちょっと時間有るし、3人でお茶して帰ろうってことになり
近くのカフェに寄ったんだけど、その時の会話が。。。
彼氏もいないし出会いもない年頃の女子3人寄れば
まあ自然と恋愛、結婚の話になりますが、
彼女たちはワタシ以上に『結婚』というものに目標があって、
まあそれは、年齢的にもわかるんだけどね。
そのうちの一人が結婚相手には『学歴』『年収』『会社』と条件にこだわりが
強いらしくて、今日の彼たちもそこそこいい会社だよ?っていっても
まったく意に返さず。『悪いけど全然無理』などとおっしゃるもんで、
なんか『結婚』ってなんだろうなあ。って考えてしまったよ。
彼女の友人たちはいわゆる勝ち組なんだそうで、
彼女は友人たちには絶対に負けたくないみたいで。
そこは絶対譲れないんだって。
確かに経済力は大切だけど、いい会社にはいることや年収よりも
大切なことがあるだろうよ?と言いたかったけど、言える雰囲気じゃなかった。
申し訳ないけど、彼女の顔お世辞にも素敵と思えなかった。
普通に美人だけどね。なんだろ醸し出すオーラみたいのが怖いよ。。
まあ譲れない妥協出来ないものって誰にでも有ると思うんだけど、
でもさ~世間に踊らされてるようなキモチにもなるんだよね。
三十路前で彼氏ナシなんて惨めって思われてるってさ。放っとけっ★
でも自分の価値観があればそんなことどうでもいいって思えるんだけどね。
とは言えワタシだって三十路前にして焦る気持ちってあるのは確かなんだけど、
でも、力抜いていこ~って思いました。
そんなこといってると気がついたらもう。。。みたいなことにも
なるのかもね・笑
でも、それはそれでワタシには縁がなかったんだと思うことにしようと
思ってます。『二人』と同じように『一人』で生きて行く選択肢だってあるんだからさ。
一人でいるよりもこの人となら二人でいたい。
そんな人が現れるか現れないか人生は先がわからないからおもしろいね☆

彼女にも今の価値観覆るような素敵な出会いがあるといいね。


スポンサーサイト

Comment

こんばんは~お久しぶりです。
なんだか自分のブログの更新もままならない日々が続いちゃっていて、すっかりご無沙汰になってしまいました。

その同級生のような人、結構いるみたい。
以前、どこかのブログでも読んだことがあるし、直接会ったこともありました。
いざ、そういう人と話していると、やっぱり怖いですね、うん。
でも、その人の価値観・好みだから、外野がとやかく言うことじゃないと思ってます。
それで、彼・彼女なりに幸せならいいんじゃないかと・・・。
そういう人と自分が付き合わないだけですね(笑)・・・って、学歴もお金も持ってないから心配ないか。

あと、もうひとつ思うのは、そういう人たちって結婚相手で自分の価値を上げようとしてるんじゃないか?ってこと。
たとえば、その条件に合う人と結婚できたとしても、その相手の彼がスゴイのであって、彼女自身は全然進歩していないのにね。
そういうことで、自分の評価なり価値なりを求めようとする子と自体が僕の条件に合いません(というか相手にされてないけど(笑)。

その人自身が幸せなら。。。そうですよね。
でも、これがもし自分の友達なら間違いなく
『ちょっとまて。』なんですよ、ワタシ。
やっぱりその考え方で幸せになれるとは思えないから。
きっと相手と自分の本質を大切にしてほしいっていうかも。
言わなかったのは、まあ、あまり親しくないしきっとそんなこと
言われたくないだろう娘だったからですが、でも価値観てそういう
ものなんでしょうね。難しいです。
ワタシもこんな異性には絶対惹かれないけどな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

