

ぬか喜び。

本屋に行った。
『東京タワー』文庫化★
の文字に思わず駆け寄ると、リリーさんのじゃなくて
江國香織さんの『東京タワー』だった。
がっくし。
江國さんの方はDVDでみたけどねん。
今の私が読みたいのはリリーさんなの。

閑話休題

さて、今週はDVDを2本。
『タッチ・オブ・スパイス』と『イン・ハー・シューズ』をみまつた。
えっとね、『タッチ~』はタイトル通り人生は料理、
料理にはスパイスが必要だ。という感じですね。
ギリシャ映画なんだけど、『マイビックファットウェディング』でも
描かれてますがギリシャ人は家族の団結が強くて、宗教を大切にしていて、
おまけに料理が大好き。あったかくて、ほろっとくるいい話です。

『イン・ハー~』は姉妹、家族愛がテーマ。
弁護士の姉と奔放な妹の幸せ探し。
どんなにどん底でも、やっぱり家族の愛は大きいのです。
理屈じゃないのよね。愛は。

愛について考える週間みたいな☆
でも、自分が開いてないとだめだよね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

