

ミロ。

miro.gif

ちょっと検索しようとGoogleを見たら、
あら素敵★
ミロ風なロゴだ~。
でもなんで?


。。。。検索

4月20日お誕生日だって。
へ~、そうだったんだ。

ミロはとっても好きな作家さんです。
大学のときレポートとか書いたっけな~。
懐かしいです。


ジョアン・ミロ(joan miro)1893~1983
はスペインの画家で、シュールレアリスム時代だけど、
抽象に近いんじゃないかな。
子供の落書きみたいな絵を描く人です。
この人の絵にでてくる色彩の赤・青・黄色の組み合わせは
私の中ではスペインの太陽のイメージです。
あと独特のお★様マークが好きです。
舞台美術とかもしていたり、彫刻とか陶芸とか多彩な人でした。
興味があったら作品もみてみてください。
Googleマークに納得がいくはず。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

