スポンサーサイト


イイ汗かきました。

世間では解毒ーデドックスが流行、ゲルマニュウム温浴などが雑誌で取り上げられ
話題と成っておりますが、乗り遅れる事数ヶ月、
先日駅近のショッピングセンター内で岩盤浴を初体験★してきましたヨ。
平日の夕方だったけど、結構にぎわっておりました。

まず販売機でチケットを購入して、受付のおねえさんから着替えとタオルと
お水(デトックスウォーターなるもの)を受け取り、
いざロッカーでお着替え。着替えの下は真っ裸☆ですが、
甚平みたいな上下だからなんとなくパジャマきてるみたい。
そしていよいよ岩盤浴室へ。。。

なんだか薄暗くて蒸し蒸し。。ヒーリング音楽も流れてます♪
で、大きい玉石みたいなのが一面敷いてあって、隣との区切りの
板が頭側にたててあるんですが、そこにさっき受け取った
タオルを敷いてうつぶせ5分、仰向け15分とひっくり返し
つつ水分取りつつみたいな仕組みになってました。
直には熱いんだけど、タオルを敷いて寝そべると結構ヌックイ感じで
気持ちよいし、恐ろしいほど滝の汗です。しまいには手の甲もぐっしょり。

初回だったので60分コースで軽くシャワー浴びてでてきましたが、
サウナの苦手な私でもあれならいいかも☆とリピート確実です。
今はお肌つるつるでワンダフォー★



スポンサーサイト

Comment

僕もサウナは苦手なのですが、「岩盤浴」は優しいサウナみたいで、これなら良いかもしれませんね~。
なんだか、温泉行きたくなっちゃいましたよ、うんうん。

なぜかサウナで思い出したのですが、バリでホテルのスパで飲まされた「お茶」の味は今でも忘れられません・・・。
たぶん、ハーブティーの一種だったんだろうけど、出来ればもう2度と飲みたくない味でした。
体にはいいんだろうけど、気持ちはリラックスできなかった(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

