スポンサーサイト


悩める季節。

先ほど、突然友達が泣きながら電話をかけてきました。
友人『どうしよ~涙』
当然何かあったのかと『どうしたの?!』と聞くと、
男友達が転勤になって会えなくなっちゃうのが悲しい。
ということ。
私『え?それで泣いてるの?』
事故か不幸があったのかと思っていたから拍子抜け☆
とにかく感情的になっているから事情がよくわからん。と思い、
私 『でも海外に行く訳じゃないしこれからも会えるでしょ?』
友人『そうじゃなくて~・涙』
私 『え?違うの?』
友人『彼女と結婚するって~涙』
私 『???それがいけないの?』
友人『今までさんざん恋愛相談とかしてきて友達だと思ってたけど、遠くに行くって言われ  
   たより結婚するって言われたのがショックで。。なんかわかんないけど、失って初め
   て気づくみたいな。。』
私 『ああ、なるほどね☆やっと納得したよ。じゃあ彼の事好きなの?』
友人『違うと思うけど、でもいるのが当たり前で。そう思ってたのに突然結婚とか言われ  
   て、こうやってまわりのいい人がみんないなくなっちゃうのかと思うと悲しくて。も 
   う男友達はいらない友達になったら恋愛対象としてみてくれないから』
私 『そんな悲観しないで、大丈夫だよ。きっとこれからいい人に逢えるって。』

とまあそんな感じで、最後には彼女もすっきりしたようで今度お茶でも行こうといって電話を切ったんですが、私には彼女のような男友達がいないので、本当のところわかりませんが、同性の友達に言われるよりもしかしたら異性の友達からの結婚宣言のほうがきついものがあるのかもしれません。(目の前の自分は対象外なの?ってね)
結婚にたいする年齢的な焦りも最近の会話では増えていたし、ちょっとナーバスになってるな~とは思ってたのですが、こればっかりは自分でどうこうはできませんもんね☆
最後の私の言葉ははっきり言って無責任で確証はないです。
私もよく言われる言葉ですが。。笑
でも、自分で信じなくっていったい何を信じられますか。
片隅では否定しながらも彼女の不安を取り除くために。
そして私自身にも言った言葉です。

『あなたはきっと大丈夫』

信ずるものは救われます・・・かね☆
スポンサーサイト

Comment

飛び入りですが、お互い・・・信じましょう・・・(^_^;)
きっと大丈夫★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

