

映画と私~俳優編~

自分の記録も兼ねて、どんな作品を観てきたか書いてみます。
今まで結構たくさん映画観てきたけど、
作品の内容というより俳優で選ぶことが多いです。

最初にはまった(笑)俳優さんはジュリア・ロバーツ☆
37887.jpg

『マグノリアの女たち』ではまり
『愛に迷った時』
『プリティ・ウーマン』『プリティ・ブライド』ーリチャード・ギア共演
『ベスト・フレンズ・ウエディング』ーキャメロン・ディアス共演
『ザ・メキシカン』『オーシャンズ11』ーブラピ
『エリン・ブリコビッチ』『グットナイト・ムーン』
『アメリカン・スィートハート』ーキャサリン・ゼダ・ジョーンズ共演
『ノッティングヒルの恋人』ーヒューグラント共演
『モナリザ・スマイル』(☆)ーキルティン・ダンスト共演
『クローサー』ージュード・ロウ、ナタリー・ポートマン共演
は観ました。
観てないのもあるけど、結構網羅してましたね。

続いていまだ大好きな俳優さん。ジョニー・ディップ☆
41401.jpg

最初にはまった作品は『シザー・ハンズ』ーウィノナ・ライダー共演
『ノイズ』ーシャーリーズ・セロン共演
『ナインスゲート』『ショコラ』
『スリーピー・ホロウ』ークリスティーナ・リッチ共演
『耳に残るは君の声』(☆)ークリスティーナ&ケイト・ブランシェット共演
『ロスト・イン・ラ・マンチャ』
『ブロウ』ーペネロペ・クロス共演
『フロム・ヘル』『パイレーツ・オブ・カリビアン』
最近の作品はまだ観てません。。観よっと。
ジョニーの内縁の妻ヴァネッサ・パラディのCDは持ってたのですが、
(恥ずかしながら大学のときバンドでコピーしたの。。笑)
1本だけ映画も観たな。魔女ものの、、なんだっけか。
ウィノナにはまったのもジョニーの影響かもな。
シザーハンズの時は婚約してたから。

そんなわけで次はウィノナ~。
w538129-thumb.jpg

『恋する人魚たち』『悲しみよさようなら』『ドラキュラ』
『エイジ・オブ・イノセンス』『愛と精霊の家』『若草物語』
『リアリティ・バイツ』『キルトに綴る愛』『シモーヌ』
『17歳のカルテ』(☆)ーアンジェリーナ・ジョリー共演
以外と少なかった・笑

つづいては、作品はあまり観てないけど、大好きな
ケイト・ブランシェット☆
87412.jpg

『ギフト』『エリザベス』『シャーロット・グレイ』
『シッピング・ニュース』(☆)ーケビン・スペイシー共演
『ライフ・アクアティック』『ロード・オブ・ザ・リング』
『耳に残るは君の歌声』
知的な感じがたまらなく好きな俳優さんです。

知的と言うとケビン・スペイシーも好きですね。
38822.jpg

『ヘンリー&ジェーン』ーユマ・サーマン共演
『アウトブレイク』『評決の時』『真夜中のサバナ』
『L.Aコンフィデンシャル』『交渉人』(☆)『ペイ・フォワード』
『光の旅人K-PAX』『シッピング・ニュース』
『ライフ・オブ・デビット・ゲイル』ーケイト・ウィンスレット共演
ワタクシの中で演技派といったらこの人!です。
しかし、結構大作観てないのね。見落としてるのか敬遠してるのか・笑

とりあえず今回はここまでにしときます。
☆マークは特におもしろかったもの。おすすめです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

