スポンサーサイト


検索にて。

アクセス解析をチェックしていて、検索ワード見てたら、
『京都 縁結び お守り』っていうの結構多くて、なんだかほっこり。
バレンタイン繋がりではないのですが、きっと検索した人は、
片思い、両想い出会い待ち(あたしも~)など様々なんだろうけど、
縁結びお守りって恋愛においては背中を押してくれるきっかけみたいな物
なのかもしれないですね。ただ待っているだけでは何もかわらないけど、
意識を変えたり、勇気を持って何かしらの行動を起こしたりすることが大切
なんだろうな。



それで、思い出したのですが、京都で購入したモノを紹介するの忘れてたなって☆
これはちどりやさんという和雑貨のお店で買ったモノたちで、舞妓さんや芸妓さんの和小物屋さんのメーキャップアーティストをされていた娘さんがNYから逆輸入されたというお店で、
コスメもあるんですが、このときワタクシが惹かれたのは『柘植櫛』でした。
お手入れ用に椿油も一緒に購入して、毎週クシのお手入れをしてます。
使い込んで行くとなんとも良い飴色になってくるんだとか。
丈夫で一生ものということで、昔は花嫁道具の一つだったようです。
今のワタクシは髪が超ロングなので冬場の静電気がすごいですが、
柘植櫛を使うと静電気が起こらなくって椿油で艶も出るので重宝してます。
後はロゴにもなっている”ちどり”のストラップも着物生地で作られていて
とっても可愛いです☆ヒモ部分は別売りで、購入時に別々のストラップを選び
組み合わせてもらいました。
着物の切れ端だから一つとして同じ柄の物がないので、
オリジナリティもあってお気に入りです。
下鴨神社の縁結びと一緒に携帯につけてます。
店員さんもとっても感じがよくってまた京都にいったら立ち寄りたいです。
スポンサーサイト

Comment

私は『京都 縁結び お守り』と言えば、「鈴虫寺」かなぁ?
お願いがひとつかなうというお寺です。
実は今の旦那様とお付き合いする前に行って、ステキな
彼氏が現れますように!とお願いしてました。
見事結婚したので、今思えばすごい効き目だなぁ☆

鈴虫寺は有名ですよね♪
鈴虫寺のお守り実はもってました☆
でも、友人が買ってきてくれたもので、お願い済で
処分に困ってたので、新しいお守りを買ったとき
一緒に奉納してきましたの。
残念ながらその時は効果なかったみたいで。。涙
今年は下鴨縁結びに賭けます☆

ワタシも、ちどりや行ったことあります★
・・・行動ってなかなか難しいですよね、でも自分がうごかなければ、うごく気持ちがなければってコトですよね。

まずは自分ありきなので、恋までは行動範囲に
ないのが実状です。。。とほ。
でも、節分を過ぎて春までもう少し。暖かくなったら
恋の冬眠からもさめるといいな☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

