スポンサーサイト


つれづれ。

最近ブログさぼり気味って毎月言ってる気もするが。
うん、さぼり気味。
新年なのにモチベーションが上がらない。
早めの5月病みたい(早すぎダロ)。

次の仕事が決まっていないというのも一つ要因かもしれない。
けど、そんなの辞めてからでも考えるさっ。とも思ってるから
そこまでの深刻さはない(いや、もっと真剣に考えろ自分。)
なんだろ~なんでかわからないけどど~にも思考がフワフワしてます。
ちょっとほっとけば治るかな。
でも、ちょっとプチ鬱なのかもしれないかもしれない?
自分で思ってるよりストレスかかってるのかもしれないですね。
近年まれに見るストレスニキビだし(しかもなかなか治らない)

こういうときは意識して自分を甘やかします。
自分がきついと感じる事をなるべく避けるの。逃げともいうね。
でも、たまには自分を解放してあげないと息詰まっちゃうし。
(とか言って、あたしは甘過ぎ弱すぎかもしれないわ。。)
で、『このままじゃイカン!』て奮起できるまで
見守ります。ず~っと逃げてるつもりもないしね。
ん~、。。やっぱり仕事辞めて一息つくまでの辛抱かな。

一過性だと思いますが、こういう波って年に数回はあります。
こういう状態でいろいろ考えだすとすっごくやば~い思考に
ハマってくので、考えることも意識してほどよきところでやめとく。

健全な魂は健全な肉体に宿るは逆も然り。
体調も悪くなりそう。病は気からですね。
こういう時思うのは、「後になったら
『なんであの時あんな落ちてたの?って思うんだろうな・笑』ってこと。」
今は現在でもいずれは過去になる。生きている限り
未来はある。楽しいと感じられることも絶対ある。ってね☆
この辺りここまで生きてきて少しは学んだ事かな。
過去にとらわれないで未来を信じる事。

みょーなテンションで書きなぐってしまったけど、
自分の中でもやもやしてる事を文章にすると
改めて納得したりすっきりしたり。少し楽になりました。
自己満でごめんなさい。

おし、明日からまた楽しいネタを探そう~。
明日があるからね☆
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

自分のキモチを、言葉にしたり、文字にしたりするのはいいことだと思うし、そのためにある手段の一つもブログなんだし、楽になるなら、自己満でイイと思いますよ。ワタシなんていつもそうデス(+o+)
すみません(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PIANOさん
励ましてもらってばかりですね、いつもありがとう☆
人の役に立てる人間になりたいと思いつつ、現実は助けられてばっかりだな。今年はその辺も変えていければいいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

