スポンサーサイト


事件?いや、事故です。

バランスボールを購入して2日目の夜。
その日もリビングでボールに乗っかりながら
「ぼよ~~ん×2」とはずみながらテレビを
観ていました。
席を立っている間に母がボールに乗っていたので
一旦自分の部屋にいって、再びリビングに戻ると
ボールは放置されていたので、そのままにして
テレビをみていました。
父がおもむろに立ってワタシの横を通り視界から消えたと思った
次の瞬間。。背後で『スッドーン』とものすごい音。
振り向くと父は転倒してました。
痛みのあまり顔を歪めて声も出ないようでした。

状態が少し落ち着いて状況を聞いたところ。。。
『振り向き様にバランスボールを踏んづけた』ということ。
踏んづけた????どうやって?と母とワタシは首を傾げましたが
端っこを踏んづけたみたいで、そのままひっくり返ったらしいです。
父が大丈夫だと言い張るので、その日は安静にしていましたが、
結局次の日痛みのあまり病院へ行くと腕を骨折してたらしく、
今はギブス状態です。でもあれだけの衝撃で頭とか腰とかでなく
腕だけですんだのは不幸中の幸いかもしれません。
そんな訳でせっかくの3連休ですが、連帯責任のごとくみんなでお家で
しずかにお休みを過ごしております。
あんまりないと思いますが、何気にバランスボールは危険なので
みなさんも気をつけてくださいね~★でもきっとこんなのうちの父だけ。

スポンサーサイト

Comment

大変な連休でしたね~!!

お大事に・・・・

うちにもバランスボールあるから気をつけよ~

お父様のお加減はいかがですか?
livedoorのフレパから来ました~elsaです。
私もバランスボール持ってます。
買ってすぐの頃畳の部屋で「ぼよよーん!」って乗ってたら顔から落ちて・・・顔を擦りむいちゃった!
それから登場回数が減って、今では少々ホコリをかぶってます。洗ってあげなきゃね・・・ボールさん・・・
りんごさんもホント気をつけて下さいね!

骨折してたのにその日の夜は寝れたんですか?
痛ければ寝れないはずだけど、凄い我慢してたんですね。
我慢強い親だ!
でも、やっぱり痛いものは痛かったんですね~
お大事に。

お大事に

バランスボールが思わぬところで、危険なものに変わってしまいましたね。
僕もクリスマスパーティで保育園児の子とバランスボールのキャッチボール(?)をしていたら、テーブルの上にバランスボールが乗っかって。料理が大変なことになっていましたが・・・。
大きいし反発力も強いので、意外なところで怪我をしたり事故の元になるので、要注意かもしれませんね。

反響が多いのにびっくりなのと、バランスボールって意外と危険?と改めて認識しました。気をつけよう。
でも、せっかくだから効果がでるまでは頑張りたいです。

ご心配いただいた父は母に怒られながら薬で痛みが和らいでるのをいいことに大好きなお酒を飲んでました。痛み止め飲んでるときはききすぎちゃうからダメなのにね。。☆

でも、服着替えるのが大変そう。シャツとかはかろうじて着れても、スーツはギブスがつっかえて無理みたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

