

(北方)水滸伝

最近ハマっているのが、北方水滸伝。

オリジナルは読んでないんだけど、
以前の私のイメージだと…108人の登場人物がたくさんでてる。

くらいだったんだけど、

イイ男がたくさん!!
イケメンとかじゃないよ・笑
英傑たちです☆
それぞれに個性があって、生き様とかがかっこいい。

中国の四大奇書(ノンフィクションね)で、
役人の悪性が横行し民が虐げられている宋という国に
「替天行道」の志を掲げて呼応する仲間とともに
自分たちの理想の国を造るため命をかけて強大な国家と戦う物語。
とめちゃくちゃ簡単な説明ですが…笑

全19巻中13巻目を読み終わるところだけど、
終わっちゃうのが嫌だけど、続きが気になる~~~~~~~~~。

レッドクリフ人気もあり三国志も人気みたいですが、
三国志はまだ読んでないの。
というか、好きな作家さんの文庫で読んでるので、
続きが出版されるのを待ってます。
こっちも楽しみにしてるんだけどね☆

何やら若い女性に日本の武将人気とありますが、
中国はもっと壮大で熱い!
と、個人的には思ってます。

ボウズ

せっかくだから連投しちゃう。

今日は3連休の中日ですね。

昨日は友人の結婚式おまけにスピーチのお役目を果たし、
祝福モード全開な一日でした

そして今日は仕事が忙しい旦那のストレス発散のため、

河口湖へ釣りに…
(旦那の趣味ですが、我が家的というか旦那的ジャイアンルールにより有無を言わさず私も釣りが趣味みたいな…いや、楽しいけどね。というかコミュニケーションですよね。)

油断した。
あいつを舐めてかかったあたしがいけなかった。
そう、直視されてないからって気を許してしまった。
今はひたすらに後悔してる…

肩も首も日焼けで真っ赤か(あたし、色白なんです。七難かくすってやつ。)
服のラインにそってくっきりと。紅白でめでたい余韻に浸っている愚か者のように…
曇ってたから、つい長袖から腕を出してしまったのが敗因。
顔は死守したけどね・笑

冷やしてますが、しみがこわ~い。

そして旦那は明日も仕事★
あたしは最終日をのんびり家事でもしながら過ごすことにします。

追記:タイトルのボウズについて書くの忘れた・笑
   「ボウズ」とは釣りで一匹も釣れなかったことです。涙

あぁ…それが人生。

久しぶりに自分のブログを覗くと(←この時点で間違ってる)

しまったっ!玉手箱を開けてしまった…

てな気分です。

過去の諸々とご対面。そして赤面。

このブログどうしようかず~と考えていたんだけど、
どうにもこうにも…ね。

1年近く放置だし、前回書いてた仕事も今月で終わりだし・笑

このタイムラグをどう埋めていけばいいかなんて考えられない。
てか書くしかないし。

いや、映画とかいっぱい観たし、本も読んだ。旅行は…行ってない。
などなど書きたかったことはあるんだけど。

ま、自分的覚書。My Historyってことだから、そこはいいんだけど。

ぼちぼち思い立ったらの方向で綴ります。うん。

とりあえず、今月で無職です。またかよって感じです。
それもまた人生です。

そして人生を楽しむこと。
これがわたしの今の一番のモットーです。

30代、まだまだいろんなことが起こりそう。
見方を変えればいろんなことがミラクルです。

結婚生活は山あり谷ありです。多分大丈夫な感じです。
その辺も書きたいのですが、以前のような豆さをというか気力を
取り戻せるか!?が鍵です。

なぜにあんなに夢中でブログ更新できていたのか、
今となってはそれも謎・笑

つまりぐだぐだなんですが、モロモロ頑張るぜ♪
