

UNIQLOにムチュー☆

そろそろ夏に向けての部屋着を買おうと、駅前のユニクロに行ったところ。。

『きゃ~☆なにこれカワイイっ!!』

売り場にはたくさんのTシャツの山。
何が可愛いって、企業コラボだったりアーティストデザインのだったり
セレクトショップセレクトデザインだったり、もう目白押し☆
そして極めつけは…

ALL\1,000
おまけにたくさん買うとお買い得!

部屋着にしとくのもったいないくらいキュート&クールなデザインが
た~くさんあるので、たぶんまた近いうちに物色に 笑
さっきサイトチェックしてたら、行ったお店に置いてないものも
あったし、7月には航空会社コラボものもでるみたいなので、
要チェケラ☆

ちなみに、ワタシが買ったのは~
P1020555.jpg

●『ルフトハンザ カーゴ』
  ドイツのカーゴエアライン、ルフトハンザカーゴ。
●『Los Logos』ゲシュタルテン社が発行する、究極の現代ロゴデザイン集
「Los Logos」から厳選したロゴをプリントしたもの。タンクトップもあるで。
●『nozansky』世界中で愛飲されているミネラルウォーターブランドとの
  コラボレーションTシャツ。

などでございます。でもコレだけ買ってもお財布に優しいのがとっても素敵☆
写真アップしたら、ま~寒色ばっか。好みだからしょうがないが。
次は女の子なチョイスにしよっと。

タイトルの変更を考える。

梅雨を感じさせる湿度の高い日々、皆様いかがお過ごしですか?
そろそろ本気で社会復帰を考えながらも
転職のための作品集に頭を悩ませているりんごです☆
このままじゃニートになっちゃうよ。。涙
いや、もういっそどっか放浪の旅にでもでようかな。。

それはいいとして(ちっともよくないけど 笑)

ふと過去の記事を見ておりまして、
失恋から始まったこのブログ。
恋愛して、そういうことを書いていくつもりで
つけたタイトルの『恋模様』
な~の~にぃ~なんだか全然ダメダメじゃないか・笑
って自分にツッコミ。
最初の方こそ意気込みはあるものの、最近はそれすらも
無くしかけ…
いったい雑記としか呼べないこのブログに『恋』なんて
文字入れてるのがサギのような気がしてきました。
なので、誕生日までにコトが起きなければ、
リセットを兼ねタイトルを変更しようと思います!と勝手に宣言します。
今の勘だとそ~ねぇ~…99.9%タイトル変更するだろうから、候補考えなくっちゃ☆
例えば『手前みそ(三十路)』とか?『さよなら20代』とか『気がつけば三十路』
とか?!なんてのは冗談ですが・笑

と、そんなこんなですが読んでくださる奇特な皆様
恋愛はさておき少しでも楽しんでいただけるようどうにかして参りますので
どうぞこれからもおつきあいくださいマセ☆

朝まで生電話。

『あれ、起きてた?』
と電話を掛けてきたくせにのたまった友人。
日付は日曜の夜中2時20分。

土曜はは彼女の友人の結婚祝いのパーティーだった。
そこで交わされた同年代との話題からはじまって、
最近の恋愛事情、周りからの結婚に対するプレッシャーなど
により恋愛話ってもっと楽しい物だったハズだよ…ね?
的な疑問まで投げかける厳しいシビアな内容だった。
でも、最後にはやはり希望を捨てられない自分たちに気づき、
『でもいつかはきっと!』な~んて台詞吐いてるんだよね。
現実には…希望ってまるで雲を掴むような話に思えてくるんだけど、
それだけはお互い口にしない、暗黙のルールみたい。

そんな私たちに幸あれ☆

余談ですが、出会いがないっていうのが私たちの中でも
大きな話題の一つだったんだけど、
今朝新聞読んでたら同じような記事が載っていて、
結婚しない理由の第一位は男女とも『適当な人がいない』だった。
昔はお見合いも結婚に至る大きな要素だったけど、ここのところ
減ってるらしい。それだけみんな要求高くなってるんだろうな。
完璧な人を求めている訳ではないけれど、基準はそれぞれだから
妥協できるものが少ない人はどんどん取り残されて行くのかもしれない。
でも、譲れないものがあって、それを妥協してまで結婚したいかって
言われるとやっぱりそれは『NO』なんだよね。
そんなアタシも結婚出来ない予備軍なのかもしれません。

ちょっとした憧れ。

なんて大げさなもんでもないんですが・笑
今日は近くの中華料理屋に食べに行って、
デザートをテイクアウト☆

P1020550.jpg

なにが憧れって、コレコレ☆箱。
ちなみに。。。
P1020553.jpg

オープンすると。。。
P1020551.jpg

箱の白と一体化してるけど杏仁豆腐です。
さっぱりでうまい。

3段オチではないYO☆

でね、よく洋画とか海外ドラマとかみてると
中華のテイクアウトのこういう箱にはいった
焼きそば?みたいの食べてるでしょ。お箸でぶきっちょそうに。
それやってみたいな~って。
あ、くだらないですね。ごめんね。
でも今日はデザートだけだったけど
今度DVD借りてきて、チャーハンとか、
炒め物をテイクアウトして、この箱で
食べるぞ~って息巻いてたの。
あはっ☆ほんとくだらないね。
でもね、この店外国人の人がよくテイクアウトしてるんだよ。
隣駅にあるネズミーランドの
いずれかのプリンセスか?!っていう超美形の
ブロンドさんとかも見かけるの。
だから、いつもなんかいいな~って思ってたんですね。

お買い上げ。

駅前をふら~っとしていて、
なんとなく買ったもの。
その1
P1020545.jpg

ミネラルウォーター。成城石井にて。
『ティナントスティルウォーター』イギリス・ウェールズ産
棚に世界の有名デザイナーがデザイン。とあって思わず手が出た。
かたちがおもしろいし光の当たり方で変化して見えるから飾っといても
キレイ。もちろん飲むけどさ☆硬水なんだけど、ワタシ軟水の方がスキ。
硬水ってのどを通過するときスムーズじゃないから。
つづいて
その2
P1020546.jpg

さっきのにも写ってますがこの棚300円也。3COINSにて。
十分だね。コスパに満足。ワタシの部屋は白基調で、
机もカーテンも床のラグもMacもライトもぜ~んぶ白
だからあんまりごちゃごちゃしないようにしてるんだけど、
机の上ってなんか煩雑になってくるから小物置くのにちょうどイイの。
壊れたところで300円だし☆
お金をかけずにちょっとプチ模様替えな気分です。

むずかすぃ~。

昨日は久方ぶりに、飲み会に行ってきました。合コンってやつですね?
なんかね~もうね~、現実を突きつけられたような気分で帰ってきました。
飲み会事体は当たり障りなく楽しく飲んできたんだけど、
今回は成果はナシ。それはいいのよ。
もうね、なんか最近じゃそれが当たり前な感じだし、
そうそううまくはいかないってことも経験済みだし。
悲観的な訳じゃなく現実としてね。
でも、その後ですよ。
今回4対4で女子はワタシを含め3人同級生で、彼氏ナシ組だったんだけど、
ちょっと時間有るし、3人でお茶して帰ろうってことになり
近くのカフェに寄ったんだけど、その時の会話が。。。
彼氏もいないし出会いもない年頃の女子3人寄れば
まあ自然と恋愛、結婚の話になりますが、
彼女たちはワタシ以上に『結婚』というものに目標があって、
まあそれは、年齢的にもわかるんだけどね。
そのうちの一人が結婚相手には『学歴』『年収』『会社』と条件にこだわりが
強いらしくて、今日の彼たちもそこそこいい会社だよ?っていっても
まったく意に返さず。『悪いけど全然無理』などとおっしゃるもんで、
なんか『結婚』ってなんだろうなあ。って考えてしまったよ。
彼女の友人たちはいわゆる勝ち組なんだそうで、
彼女は友人たちには絶対に負けたくないみたいで。
そこは絶対譲れないんだって。
確かに経済力は大切だけど、いい会社にはいることや年収よりも
大切なことがあるだろうよ?と言いたかったけど、言える雰囲気じゃなかった。
申し訳ないけど、彼女の顔お世辞にも素敵と思えなかった。
普通に美人だけどね。なんだろ醸し出すオーラみたいのが怖いよ。。
まあ譲れない妥協出来ないものって誰にでも有ると思うんだけど、
でもさ~世間に踊らされてるようなキモチにもなるんだよね。
三十路前で彼氏ナシなんて惨めって思われてるってさ。放っとけっ★
でも自分の価値観があればそんなことどうでもいいって思えるんだけどね。
とは言えワタシだって三十路前にして焦る気持ちってあるのは確かなんだけど、
でも、力抜いていこ~って思いました。
そんなこといってると気がついたらもう。。。みたいなことにも
なるのかもね・笑
でも、それはそれでワタシには縁がなかったんだと思うことにしようと
思ってます。『二人』と同じように『一人』で生きて行く選択肢だってあるんだからさ。
一人でいるよりもこの人となら二人でいたい。
そんな人が現れるか現れないか人生は先がわからないからおもしろいね☆

彼女にも今の価値観覆るような素敵な出会いがあるといいね。


そうきたか。

4915512576.jpg


発売日から1日たって購入し、更に1日経ってから読み始め、
お楽しみを引き延ばしてあげく結局1日で読み終わっちゃった。。
というか、先を読まずにはいられないんだよね。このシリーズ。
ああ、そして続きはいったいいつになるのかな。気になって原書に挑戦
したこともあるけど、難しくって。英語力ないもんで。ハイ。
それにしてもいつもながら最後の最後で『えぇえ~~っ!!』っていう展開だよね。
思わずウルッとしちゃいました。
ネタバレしちゃうからあんまり詳しいことは読んでください。なんだけど、
今回は恋愛模様がなんかおもしろかった。ところどころで、『女ってやつは。。。』
なんて台詞が笑いを誘う。『ちょっと甘酸っぱい』を通り越し、
『生々しい』の2歩手前みたいな・笑
しかし、そこは児童書だからね。
でもそうくるか?!と毎回驚かされる作品です。

照れながら。

『ありがとう。』
今日は母の日ですね。
あらたまって言うのは恥ずかしいから、
カードを作って、花とプチプレゼントで感謝のキモチ☆
ひとり暮らしの時は、物資が届いたりするたびに
ああ、母心ってありがたい~なんて思ったもんです。
同居しているとあらためてありがとうなんて言わなくなって
しまうし、言うのも照れくさいから母の日ってありがたいです。

おかあさん、いつもありがとうね☆
20060514224550.jpg

hahanohi.jpg

素敵なおまけ☆

昨日は先日オープンしたIKEAに行ってきました。
めっさ混んでたけど、広~くて楽しかったです。
白いラグをゲットしてきました。なかなかシンプルでちょうどいいサイズが
なかったのでナイス☆
そして今日は地元のデパートへ。
必殺!『ママと一緒に使えるから~☆』のおねだり大作戦で
バック買ってもらっちゃいました~。
白いバックが欲しかったのでルンルン♪
そして、『*万円以上お買い上げでこちらのプレゼント差し上げてます。』と店員さんが小さな箱をくれました。中身はコチラ!
20060503232707.jpg

えぇ!これおまけなんですか?!
キャッ、カワイイっす。
最近のおまけってすごいよね。雑誌とかでも付録付きとか増えてますけど、
こないだキャミソール付きなんてのもありましたよ。
おまけって言葉にも弱いけど、期待を裏切らないのもすごい。

イイ☆


20060502104140.jpg



届きました。シングルリンゲン☆
思ってたよりいい感じ。綺麗なブルーも好みだし、
これからの季節にぴったりかも。
今日から、胸を張って独身宣言・笑
認知度がいまいちわからないけど、ふつ~にアクセとして
楽しみます。
