

海へとつづくみち。

最近朝起きられなくて、夜寝れない生活をしていたので、
思い切って、貫徹してみました。よけい悪いよね。
うちの居間から朝日が見えます。海も。
無性に海がみたくなったので、奮起して6:30に出発。
近所の海へ。
P1020478.jpg

P1020479.jpg

P1020482.jpg

P1020483.jpg

P1020486.jpg

P1020491.jpg


めっけたよ☆

先日、シングルのしるしがあればいいのに~とか言ってて、
何気な~くネット見ていたら、あったの!
みなさんご存知だった?
最初は、指輪欲しいな~ッて思って色々見てたら、

img10141973496.jpeg

コレ↑『クラダリング』っていうのがありまして、
これ、アイルランドで生まれたものなんだけど、
ハートを外に向けてはめると、シングルのしるし。
ハートをご自分の方に向けてはめると、恋人がいるというしるし。
左手の指にはめていると既婚のしるし。なんだそうですよ☆
そうそうこういうの欲しいんだよね。って思ったんだけど、
デザインがいまいち好みじゃないんで、身につける物だから
その辺はこだわりたいのよね。。
色々探してみたんだけど(ネットでね★)ピンとこなくて、
なんとな~くいろいろ見ていたら。。。

見つけましたヨ☆

m09_27710b[1].jpg

そうこれ!これよ!ってね☆
『シンゲルリンゲン』って知ってます?
なんか舌かみそうだけど・笑
『結婚や婚約の指輪があるのなら独身であることや恋人募集中である
ことを知らせる指輪があってもいい」と30代のスウェーデン人起業家
の男性が考えた指輪だそうで、
指輪の裏側には女性用サイズと男性用サイズの2つ1組で同じ
シリアルナンバーが刻まれており、見知らぬ誰かと数字でつながる現代版
「赤い糸」という遊び心も隠される。というもの。
北欧のデザインテイストも好きだし、独身を楽しもうっていうコンセプトにも
共感。こっちの方がワタシ好みというわけで、早速購入しちゃいました(ネットで★)。
一週間ほどで届くらしい。あとはビームスでも取り扱ってるみたいです。
楽しみだ~☆

よろしく☆

結婚式や、飲み会で初めてあった人、久々に再会した友達との
コミニュケーションツールとして、名刺みたいに堅苦しくもなく、
連絡先を気軽に渡すためのプライベートカードを持ってます。
時間のないとき、さっと渡せて便利でいいのです。
去年の結婚式ラッシュで使い切ってしまったので、
新しくリニューアルしました。
新しい出会いによってより世界が広がるようにと願いを込めて。
2バージョン。紙飛行機と鳥。
素敵な出会いを運んでくれますように。
meisi.jpg

もちろん名前とかは変えました。林檎花子苦しいな。。

人生という旅。

またまたDVDで『エリザベスタウン』観ました。
予告でてから本当は映画館で観たかったけど、結局行けなくて、
やっと観れたわ~。
予想以上によかったです。『死』がちらほらでてくるんだけど、
重くないし、むしろ爽やかに軽やかになるかんじ。
恋愛もはじめはストレートな関係ではないんだけど、見ていてとてもあったかい。
ちょっとロードムービーチックな場面もあるんだけど、
人生という旅をしているようなそんな映画です。
オーランド・ブルームもキルティン・ダントスもチャーミング☆
コレからの季節にいい映画。

来月はいよいよ『ダヴィンチ・コード』とハリーポッター本で魔法&オカルト
だけど、今月は新緑とともに爽やかな気分で♪

ぬか喜び。

本屋に行った。
『東京タワー』文庫化★
の文字に思わず駆け寄ると、リリーさんのじゃなくて
江國香織さんの『東京タワー』だった。
がっくし。
江國さんの方はDVDでみたけどねん。
今の私が読みたいのはリリーさんなの。

閑話休題

さて、今週はDVDを2本。
『タッチ・オブ・スパイス』と『イン・ハー・シューズ』をみまつた。
えっとね、『タッチ~』はタイトル通り人生は料理、
料理にはスパイスが必要だ。という感じですね。
ギリシャ映画なんだけど、『マイビックファットウェディング』でも
描かれてますがギリシャ人は家族の団結が強くて、宗教を大切にしていて、
おまけに料理が大好き。あったかくて、ほろっとくるいい話です。

『イン・ハー~』は姉妹、家族愛がテーマ。
弁護士の姉と奔放な妹の幸せ探し。
どんなにどん底でも、やっぱり家族の愛は大きいのです。
理屈じゃないのよね。愛は。

愛について考える週間みたいな☆
でも、自分が開いてないとだめだよね。

ミロ。

miro.gif

ちょっと検索しようとGoogleを見たら、
あら素敵★
ミロ風なロゴだ~。
でもなんで?


。。。。検索

4月20日お誕生日だって。
へ~、そうだったんだ。

ミロはとっても好きな作家さんです。
大学のときレポートとか書いたっけな~。
懐かしいです。


ジョアン・ミロ(joan miro)1893~1983
はスペインの画家で、シュールレアリスム時代だけど、
抽象に近いんじゃないかな。
子供の落書きみたいな絵を描く人です。
この人の絵にでてくる色彩の赤・青・黄色の組み合わせは
私の中ではスペインの太陽のイメージです。
あと独特のお★様マークが好きです。
舞台美術とかもしていたり、彫刻とか陶芸とか多彩な人でした。
興味があったら作品もみてみてください。
Googleマークに納得がいくはず。

思い出は色褪せない。

この終わりなき(!?)自由な時間をつかって、写真を整理してみました。
まだ終わってないけど、分類とかしてみたり。
そしたら、デルワデルワ過去の恥ずかし~い写真たち。
若かりし頃の写真ってほんと今みると『っげげ!』ってかんじ。

そのうち、『若い時はよかった』に変わるんだろうか。。
それはそれで悲しい。

しかし写真をみてるとその時々のこと思いだしたりするんだから、
やっぱり、いくら捨ててしまいたいくらいな自分の顔をみても、
大切にしまっておこうと思います。
そんなこといっても、やっぱりね☆って写真を処分していて、ハタと気づく。
写真は消滅してもネガがあるという事実を。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!意味ないじゃん!!

素朴な疑問ですが、みなさん結婚する時って元恋人との写真とかって
どうしてるんでしょうね?実家に放置するとか?捨てるとか?
すべてを思い出として残すって難しいですね。

さ~、素敵なアルバムを探してこよっと☆

キミも一緒に。

あたたかい日が多くなってきたことだし、
クローゼットから薄手のものを引っ張りだして
いたところ。。。?
20060416012115.jpg

箱発見。MUJIいいよね。サイズもいろいろ。
20060416012118.jpg

中身なんだっけか。。え~と。
20060416011829.jpg

おうっ?!いつからそこにいたんだい?
20060416011825.jpg

そして寝床と化す。ああ、もう好きにして。

な~んてね。本当のところは、フタ開けといたら
勝手に入ってましたの☆
でも可愛いから許す!

リラクッX。

今日は初ゲルマニウム温浴&マッサージしてきますたよ。
いや~気持ちイイでっす。
前回の岩盤浴ほど汗は出なかったものの、
エアロビ2時間に匹敵する運動量だとか....。
でもちょ~っと例えがわかりにくいのね。

その後お洋服など物色。。。
しかっし!最近の怠惰な生活のおかげで
カラダがすっかりたるんでしまったため、
試着するもことごとく惨敗★あぁ。。なんてこった。
それでもねばり『ピチピチだけどきっとそのうち
伸びてぴったりになるわよね☆』なんて自分に言い訳
しながらジーンズ&TシャツをGET。
これを着こなすためにも痩せるわ!きっと...。
だから今日の夜食はところてん...( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

恋待ちサイン。

最近、なんとな~く恋愛ネタ続いてるから、
ちょっとくだらないことをつらつら書いてみます。
本当にくだらないからごめんなさいね。

友達(シングルウーマンね)なんかには話すんだけど、
少子化を嘆くなら、まず会社とか社会の産んで育てる
サポート体制を整えるべきなのは当たり前だけど、
その前に、まず出会いをサポートしてくれ!なんちゃって。
まあ、社会でなくてもいいんだけど、世間でできることとして。
簡単に言ってしまうと例えば、妊婦さんが『たまひよグッツ』をもって、
世間に妊婦と認識させるがごとく、独身でしかも出会いを求めている
人のためのサインみたいなものって出来ないかな~。なんて。
例えばね、結婚してる人は薬指に指輪してるでしょ?そういう風に
さりげなくアピールできるツールがあれば、お互い出会いを求めてる
ってわかるだけで、ちょっと親近感湧いたりしちゃうかも☆
な~んて都合良くはいかないかもしれないけど、なんかないかな~。
合コンとかお見合いもひとつ手段だけど、さりげな~く自然に出逢ってみたい。
そんな妄想を膨らませてみるのです。
あっ、ずばり赤い糸のバングルみたいな手首にするのなら男女でいける?
ああ~。所詮戯言なんだけど、ちょっと考えると楽しい☆
すみません、妄想です忘れてください。。

花より。

団子。
花見に行ったはずなのに、桜をみることなく飲み会に。
おっかしいな~。
でも懐かしい友人と久々の語らい☆
みんな頑張ってるんだな~なんて感心。
そしてやっぱりお年頃だし、季節柄?
みんな恋愛トークに熱く、とっても楽しいひとときでした。
結婚観とかって人それぞれだけど、結婚しようって思える
相手に出逢えることがまずすごい!
自分が好きな人に好きって思われる確率って実はものすご~く少ない。
そんなことを改めて感じる、独り者たちの夜でした★

恋がしたい?

こないだの結婚式後日談。
親友とあれこれ話していて、ちょっと嬉しいことに
ワタクシ結構評判よかったんだって☆
既婚者さんに・笑
そっか、まだまだ女子として大丈夫かしら。なんて
少し嬉しくなってしまった。ふふ。
ついでに調子のって『いい人いたらよろしく~☆』
とか言ってしまった。その前に仕事しろって感じだけど。。

でも、一緒に幹事やってた男の子もモテモテだったらしいところを
みると、2次会ってみんなちょっぴり出会いに期待をしていたりするのかも。
新婦の友人が新郎の同僚と飲み会したがってたとか、
結婚式その後のみんなの動向もなかなか春らしくウキウキ☆な予感。
それくらい、出会いってなかなかないってことなのかもしれませんね。
春だし、恋したい気分も高まってくるんデショウか?
人間も動物だしねん。
みんなに素敵な恋が訪れるといいね~(ワタクシも含め)

おぉマイスイーツ。

花見の帰り、銀座をふらふらしていたら、何やら行列が。
友達曰く『ここのチョコ今評判らしいよ!』
チョコは好きです。が、高級チョコって未知の領域。
自分じゃ普段買おうと思わない。
でも、せっかくだし、買ってみようか?
ってことで並んでチョコ買う初体験★
待つ事15分ほど。。。店内に入ると、ショーケースに
品よく並ぶチョコたち。その値段にびっくり!
一粒\300とかって相場でどうだかわからんけど、
適当に5種類10個でお会計は約\2,600?!
すっごい贅沢した気分です。無職なのにぃ★
P1020399.jpg

『PIERRE MARCOLINI』のチョコたち。
なんていうか大人の味。購入したのはビターな感じデス。
おいしいです。でも。。。あたしって庶民だから
ロッテのガーナミルクチョコとかで十分幸せ★
隣にカフェが隣接してるので、今度はそっちいってみたいな。

サクラ桜☆

春うららかな土曜の午後。
友達と連れ立って花見してまいりました。
まさにお花観☆
場所はコチラ。
P1020397.jpg

浜離宮。もともと徳川の鷹狩り場として使われていたお庭だそうな。
入園料\300也。
訪れた4/1~ライトアップされているというので、結構にぎわってました。
広~いお庭を散歩しながら桜を愛でます。
P1020370.jpg

P1020372.jpg

P1020384.jpg

P1020387.jpg

どうです~きれいデショ☆
そして、こちらも春のお花。
P1020389.jpg

菜の花も満開でしたよ。一面黄色いの。
まさに都会のオアシス。コンクリートな街並が見えます。
今日の春の嵐で散っちゃったかもしれないけど、
来週もお花見な予定。
散りゆく桜も好きなので、来週までお花残ってますように。
