

幸せのbule birds☆

親友の結婚式の二次会の招待状に使った鳥のイラスト。
せっかくだから、待受にしてみましたよ。
幸せがみんなにも飛んできますよ~に☆ってね。
って自分用だけどさ・笑

bird_w.gif

bird_love.gif

bird_b.gif


そうそう、地味~に書いてましたが5000hitでございます。
多分半分くらい自分かもしれないけど・笑
でも、少しでもいろいろな方にみてもらえた事は
とってもうれしゅうございます☆ありがとうございます。
これからも地味によろしくお願いします★

たまにはね☆

映画を観に行ってきました。。。
wg.jpg

今日は時間の関係上、ナルニア国を諦め、
『ウォレスとグルミット~野菜畑で大ピンチ』
を見て参りました。
お客さん2.3組しかいなくって、なんかホームシアターみたい★
でも、楽しかったですよ。すご~く時間と手間がかかってるんだろうな。
グルミットいい味だしてたし、アカデミー賞受賞作品だし☆

ただね~。。映画観た気がしない・笑
次はがっつりしたの観たいデス。
狙うは『ザ・プロデューサーズ』かな。
予告だとあまり面白さが伝わらなかったけど、
もともとミュージカルだし、おもしろいだろう。きっと。
おすぎも薦めてたし。

弟よ♪

おめでとう☆
久しぶりの慶事です。
弟くんが、とあるデザインコンテストで入賞しました。
グランプリではないんだけど、その賞は彼にとっては
グランプリよりも価値ある賞だ。

久しぶりのめでたき出来事に両親大喜び☆
なんだか、おめでとうの気持ちと負けてられないなって
姉ちゃんは思いましたヨ。

でも本当、やったね弟☆

おめでとう☆

P1020208.jpg

昨日無事に親友の結婚式が終わりました~。
スピーチは予想通り泣いてしまいましたが、花嫁初め
みなさんも感動してくれてつられて泣いてたみたいなので、
まあ、うまくいったのかな☆っと。
親友はとってもキレイで、ほんとにいいお式でした。
人前式だったのでシンプルだけどアットホームで、
プロポーズの儀式『ブートニア』は胸キュン☆でした。
披露宴はお料理も趣向をこらしていて、新郎新婦から
歌のプレゼントにプロの歌手(黒人のきれいな人でした)が
『Loving you』など4曲もライブで歌ってくれて、二人も大感激でした。
そして幹事を務めた2次会はしっとりと大人らしい演出で
二人も満足してくれたみたいでよかったです。
びっくりだったのはプレゼントの抽選をして、その中に2万円分の
今日の高松宮記念の馬券をプレゼントしたのですが、なんとみごと
大当たりで19万円になったらしい!!当たった人も驚いてたみたい。

スピーチも幹事も正直不安だったし大変だったけど、
二人の喜んだ顔をみれて嬉しかったしわたしにとっても
素敵な思い出になりました。
ふたりとも幸せになってね~☆
lovebird.jpg

うう。

いよいよ明日は親友の結婚式本番です。
二次会の景品も買ってきたし、ご祝儀もオッケイ。
服装は抜かりなし。
そして…スピーチもできました一応。
さっき、ママを相手に練習で読んでたんだけど、
『幸せにぃ。。ううぅ。。』練習なのに涙で詰まって読めない。
やばい、明日は泣かないで読めるか不安。。

本当はちゃんとネイルとかしたかったんだけど、
私ネイルサロン行った事なくて。。今時の乙女としては失格かな★
いつも自分で適当にやってるんですが、今回も結局自分で・笑
ネイル&飾りでアバウト\1.000也。やっす~ぅ☆
↓こんなんなりました。
20060325021510.jpg

うっしゃ~明日(ってもう今日だけど)は気合いで乗り切るぞ~!

TV中毒。

早く社会復帰しなくちゃイカンなんて思いつつ。。
時間だけはたっぷりあるもので、最近ケーブルテレビ漬けの日々です。
おかげで海外ドラマにはまりまくっております。

『LOST』は就業中も観てたけど、ハワイが舞台の『North Shore』とか
科学捜査班の医者版みたいな『HOUSE』にラブコメ弁護士『Miss Match』
個性派弁護士『Boston Legal』5つ子のどたばたコメディー『クゥインタブレッツ』
などなど。
かつて観ていたドラマの俳優さんたちが出演していたりするのを
発見するのもなかなか楽しいです。
こんな生活今だけ~なんて思ってるけど・笑

昨日は旧職場に制服返しに行ってきたのですが、
何のために仕事辞めたのかを思いだし、決意を新たに
してきました。頑張らねば!
でもその後結婚式二次会の幹事打ち合わせにいってきて、
いよいよ企画も大詰めになってきたので、後一週間はこちらに集中かな☆
週末でなんとかスピーチを終わらせて、準備の一週間に備えたいと思います。

イイ汗かきました。

世間では解毒ーデドックスが流行、ゲルマニュウム温浴などが雑誌で取り上げられ
話題と成っておりますが、乗り遅れる事数ヶ月、
先日駅近のショッピングセンター内で岩盤浴を初体験★してきましたヨ。
平日の夕方だったけど、結構にぎわっておりました。

まず販売機でチケットを購入して、受付のおねえさんから着替えとタオルと
お水(デトックスウォーターなるもの)を受け取り、
いざロッカーでお着替え。着替えの下は真っ裸☆ですが、
甚平みたいな上下だからなんとなくパジャマきてるみたい。
そしていよいよ岩盤浴室へ。。。

なんだか薄暗くて蒸し蒸し。。ヒーリング音楽も流れてます♪
で、大きい玉石みたいなのが一面敷いてあって、隣との区切りの
板が頭側にたててあるんですが、そこにさっき受け取った
タオルを敷いてうつぶせ5分、仰向け15分とひっくり返し
つつ水分取りつつみたいな仕組みになってました。
直には熱いんだけど、タオルを敷いて寝そべると結構ヌックイ感じで
気持ちよいし、恐ろしいほど滝の汗です。しまいには手の甲もぐっしょり。

初回だったので60分コースで軽くシャワー浴びてでてきましたが、
サウナの苦手な私でもあれならいいかも☆とリピート確実です。
今はお肌つるつるでワンダフォー★



たぶん、

鬱なんじゃないかな~って思う今日この頃です。
だってものすんごい無気力感。とりあえず太陽のひかりを
浴びるようにしてます・笑
季節の変わり目、木の芽時だからでしょうか。
あら?なんかヤバい感じデスね。。。

ああっ何もしたくない…でもそうもいっていられません。
だって来週は親友の結婚式です。
スピーチを書かなくては☆
だいたいは考えてあるので、後は形式的な挨拶とか
最後の締めの言葉とかを調べて形にしないとね。
唯一の励みはドレスを新調したこと☆ちょいと値が張りましたが
奮発しちゃいましたヨ。今、コレに合う靴とアクセを探してます。

それにしても★
楽しいことが考えられないとブログって本当に難しい。
書きたいけど書けない。そんな毎日です。
結局自己満足なのに、見てくれてる人がいてもいなくても
更新出来ない事で妙に罪悪感を感じる。
楽しく書けてた頃はそんなこと思いもしなかったのに。
早くネタを収集できるくらいの気力が戻ってきますように★
時間だけはたっぷりある今のうちに楽しむだけ楽しみたい!

もし明日死んじゃうとしたら絶対後悔する。そんな今の自分。
死ぬ時にはやっぱり『ああ、幸せだったな』って思いながら死にたい。

そんな事書いてると、ちょっと元気が出てきた私はまだ大丈夫かな☆
でももうしばらくは休養が必要みたいです。
こうなりゃ思いっきりロングバケーションです☆

温泉へ行こう★

といっても温泉地ではございません。
ご近所です。
先週は車で2時間かけて箱根に行ってきましたが、
今週は車で5分の温泉にいってきましたYO★
そこはどこかというと。。。
☆☆☆『湯巡り万華鏡』☆☆☆
ご存知ない方もいらっしゃるでしょうが、
ここは先月2/25にオープンした大正浪漫な温泉施設でがす。
ということで、知ってる方にはワタクシの住んでる地域もわかっちゃいますね。

それはいいとして、ここはお台場にあるの『大江戸温泉物語』の系列らしいです。
そちらはワタクシ行った事ないんですが、『湯巡り』には『大江戸』
にはない水着エリア(混浴ですな☆)があってカップルとかファミリーには
よいかと思います。結構広いのよ。
あとワタクシが気に入ったのは、ここの館内は浴衣がユニフォームなのですが、
男性は2種類。女性は4種類から選べます。(会員専用とかもあるみたい)
これはうら若き乙女としては嬉しい配慮かもね。
ワタクシには関係ないけど、彼氏と一緒なのに変なムームー着せられても
いや~んな感じだし、その点浴衣ならちょっとした湯上がり美人(風)を
演出出来ますもの☆ポイント高し。ナイス万華鏡。
でも、なんといってもまだ新しいし、割と空いてたし(金曜の夕方なのに)
なんか万華鏡の回し者みたいだけど、値段がもう少し安ければイイです☆ハイ。

夏には舞浜に『スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア』
というのが出来るみたいです。こっちはユーラシアがコンセプトですって。
アジア、シルクロードとかですかね。
今年は温泉施設が熱いですね。

※上記2つとも天然温泉です。

悩める季節。

先ほど、突然友達が泣きながら電話をかけてきました。
友人『どうしよ~涙』
当然何かあったのかと『どうしたの?!』と聞くと、
男友達が転勤になって会えなくなっちゃうのが悲しい。
ということ。
私『え?それで泣いてるの?』
事故か不幸があったのかと思っていたから拍子抜け☆
とにかく感情的になっているから事情がよくわからん。と思い、
私 『でも海外に行く訳じゃないしこれからも会えるでしょ?』
友人『そうじゃなくて~・涙』
私 『え?違うの?』
友人『彼女と結婚するって~涙』
私 『???それがいけないの?』
友人『今までさんざん恋愛相談とかしてきて友達だと思ってたけど、遠くに行くって言われ  
   たより結婚するって言われたのがショックで。。なんかわかんないけど、失って初め
   て気づくみたいな。。』
私 『ああ、なるほどね☆やっと納得したよ。じゃあ彼の事好きなの?』
友人『違うと思うけど、でもいるのが当たり前で。そう思ってたのに突然結婚とか言われ  
   て、こうやってまわりのいい人がみんないなくなっちゃうのかと思うと悲しくて。も 
   う男友達はいらない友達になったら恋愛対象としてみてくれないから』
私 『そんな悲観しないで、大丈夫だよ。きっとこれからいい人に逢えるって。』

とまあそんな感じで、最後には彼女もすっきりしたようで今度お茶でも行こうといって電話を切ったんですが、私には彼女のような男友達がいないので、本当のところわかりませんが、同性の友達に言われるよりもしかしたら異性の友達からの結婚宣言のほうがきついものがあるのかもしれません。(目の前の自分は対象外なの?ってね)
結婚にたいする年齢的な焦りも最近の会話では増えていたし、ちょっとナーバスになってるな~とは思ってたのですが、こればっかりは自分でどうこうはできませんもんね☆
最後の私の言葉ははっきり言って無責任で確証はないです。
私もよく言われる言葉ですが。。笑
でも、自分で信じなくっていったい何を信じられますか。
片隅では否定しながらも彼女の不安を取り除くために。
そして私自身にも言った言葉です。

『あなたはきっと大丈夫』

信ずるものは救われます・・・かね☆

早いもので。

もう3月ですね。
今年始まってもはや四分の一過ぎてしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事を辞めたとたん体調を崩し、風邪ともに2月も去りぬ。。サムイな。
精神的にも緊張の糸が切れてしまったようで、なんとも無気力な毎日です。
ここは今後の事をじっくり腰据えて考えようと前向きにとらえて、
体調の回復と気力の回復をはかるべく休養に専念しようと思います。

そうはいっても、親友の結婚式まで一か月を切り、無事招待状を仕上げ、
来週は幹事の第一回会合とスケジュールも入ってますが。
合間に合コンしてみたり家族で箱根に湯治にいってみたり、
なんだかんだ風邪ひきながら頑張ってます。

せっかくだし、平日に映画みたり美術館にいったりしたいのですが、
まずは風邪治さんとね☆

本当は毎日がしがしブログ書こうと目論んでたのに、
気力って大切ですね★充電しつつ徐々にペースアップして
いければいいな。。
