

つい。

013001.jpg

買ってしまいました。。
これぞまさしく衝動買い・笑
でも、かなりお財布に優しい値段だったし、
ゴールド可愛いし。ま、いっか☆
シルバーもあったけど、断然ゴールドが可愛い!
リボンもシンプルな大人テイストで、甘すぎずいい感じ。
普段使いでカジュアルにつけたいです。

結婚式に向けてドレスチェックだけ~なんて軽い気持ちで
お店寄ったら見つけちゃいました☆
春物とかも気になってしまいますが、大物はもうちょっと先ってことで
ガマンガマン(ノω・、) ウゥ・・・

今はこれで満足ヨ♪

素敵な週末。

昨日、友達から(以下メールから抜粋)
『美人ちゃんなお友達が表参道で1日限りのBARをやるので、
もしお暇なら一緒に行かない?』という素敵なお誘いを受けまして、
今日は久々に夜の街へと出かけてまいりました☆

主催は、ほんまちゃんというめっちゃ美人のしかも双子さん。
素敵なブログ『honmania BLOG』を書いていらっしゃいます。さっき早速チェックしたの。
プロフィールみるとモデルさん経験もあるようで、納得。
メールに偽りなし!エキゾチックな美人さんでした~。
お客さんも美人率高くてナイスな目の保養になりました~。
で、とっても雰囲気のいいスペースにておいしいお料理とお酒を
いただいて、おまけにおみやまでいただいてしまいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

その後友達とスタバでお茶しながらサイドビジネスとか
投資信託の話を聞いたりしながら、30歳前に人生設計的な話で盛り上がり、
とても有意義な時間を過ごせました☆
ここのところ少々(かなり?)肥えてしまい、おめかしして出掛ける気も
おきず。。な日々でしたが久々に都会に繰り出して、楽しい事コノ上なし。
人生こうでなくっちゃね☆とダイエットの決意も新たに・笑

動かなきゃ何も始まらない。そんなことを改めて感じた土曜の夜なのでした☆

どっぷり。

200204000180.jpg


今更ですが『ダヴィンチ・コード』にどっぷりはまってます。
今週の月曜から読み始めて、もう数ページで読破です☆
これからクライマックスよ~。

どうやらコノ本は3部作らしいです。
で、『ダヴィンチ』は2作目です。
1作目は『天使と悪魔』上下巻で
ローマ法王選出のコンクラーベとか
ヴァチカンが舞台のようです。

ワタシの大学はミッション系で宗教学の講義も受けていたし、
美術史も専攻してたので、まるっきり知らない世界というよりは
興味があった分野なので、結構楽しめました。

でも、まったく知らない人でもカルトとか
ミステリアスなことが好きな人はきっと楽しめると思いますヨ。
私は不思議とか裏話とか大好物デス。
『ダヴィンチ』は、エヴァンゲリオンとか見てた人ならわかると思うけど、
『死海文書』とか『ロンギヌスの槍』でてくるので、
宗教興味なくても知識としていろいろわかるから面白いですよ。
映画も楽しみだわ~♪
5月公開で、主演トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ(アメリですね)
あまり好きな俳優ではないので、
逆にもうちょっとマイナーな俳優とかだとよかったな~。
個人的には、ソフィー・マルソーとか。
『ルーヴルの怪人』のイメージからだけど、ルーヴル美術館つながりで。

ゆきんこ。

すごい雪ですね。
関東在住なのでこんな大雪なんて久しぶり。
ニュースによると5年ぶりだそうで。
いつもの景色がまるで別世界です。
子供の頃から変わらず、雪が降ると妙にテンション
が上がってしまいます。
で、真っ昼間から子供に交じってなんてことは
さすがに恥ずかしいので、さっきこっそりおとなの雪遊びに。。笑

お持ち帰り。なんでしょうコノ物体は・笑
20060121221405.jpg


雪うさぎデス☆
赤目の材料が見つからず、青目です・笑
20060121221357.jpg



かなり真剣に作成してたので、近所の人にみられなくてよかった。
端から見たらすんごい怪しい人だもんな。

おしゃれは気分から。

satc_photo20.jpg


私のDVDコレクションはほぼ海外ドラマです。
映画はいつも買おうかな~って思うんだけど、何度もリピートして
みたい映画って少ないかも。観たくなったらレンタルでいいかなって。
でも、ドラマだと何度観ても楽しめる私。

新年あけてバーゲンもあったのに、仕事辞めた後を考えて
財布の紐をしめた結果、何にも買わずじまいでした。
仕事が決まった暁には買いまくるぞ~

そんな訳で気分だけでもおしゃれしたいな~っと
『SATC』をまた見始めました。他に持っているのは
『FRENDS』と『Ally Mcbeel』ですが、
『SATC』が一番リピート率高いかも。
ファッションに恋愛、ライフスタイルと
スタイリッシュでみているだけで乙女ゴコロを刺激します。
何度でもみたいお気に入りです。



つれづれ。

最近ブログさぼり気味って毎月言ってる気もするが。
うん、さぼり気味。
新年なのにモチベーションが上がらない。
早めの5月病みたい(早すぎダロ)。

次の仕事が決まっていないというのも一つ要因かもしれない。
けど、そんなの辞めてからでも考えるさっ。とも思ってるから
そこまでの深刻さはない(いや、もっと真剣に考えろ自分。)
なんだろ~なんでかわからないけどど~にも思考がフワフワしてます。
ちょっとほっとけば治るかな。
でも、ちょっとプチ鬱なのかもしれないかもしれない?
自分で思ってるよりストレスかかってるのかもしれないですね。
近年まれに見るストレスニキビだし(しかもなかなか治らない)

こういうときは意識して自分を甘やかします。
自分がきついと感じる事をなるべく避けるの。逃げともいうね。
でも、たまには自分を解放してあげないと息詰まっちゃうし。
(とか言って、あたしは甘過ぎ弱すぎかもしれないわ。。)
で、『このままじゃイカン!』て奮起できるまで
見守ります。ず~っと逃げてるつもりもないしね。
ん~、。。やっぱり仕事辞めて一息つくまでの辛抱かな。

一過性だと思いますが、こういう波って年に数回はあります。
こういう状態でいろいろ考えだすとすっごくやば~い思考に
ハマってくので、考えることも意識してほどよきところでやめとく。

健全な魂は健全な肉体に宿るは逆も然り。
体調も悪くなりそう。病は気からですね。
こういう時思うのは、「後になったら
『なんであの時あんな落ちてたの?って思うんだろうな・笑』ってこと。」
今は現在でもいずれは過去になる。生きている限り
未来はある。楽しいと感じられることも絶対ある。ってね☆
この辺りここまで生きてきて少しは学んだ事かな。
過去にとらわれないで未来を信じる事。

みょーなテンションで書きなぐってしまったけど、
自分の中でもやもやしてる事を文章にすると
改めて納得したりすっきりしたり。少し楽になりました。
自己満でごめんなさい。

おし、明日からまた楽しいネタを探そう~。
明日があるからね☆

大役。

113.jpg


本日親友に結婚式のスピーチを正式に頼まれちゃいました☆

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

あっ、やっぱりそうきちゃう?
しかし結婚決まってから打診されてたから、
覚悟はできていたのだけど。。。
明日にでも「友人スピーチマニュアル本」を買いに行かなくては。

今日も帰宅途中の本屋さんで『ダヴィンチ・コード』を
買うかどうか小1時間の半分悩みました。だって愛蔵版しかなくて
しかも\4,500って。即決は出来ないYO。
財布と相談してみても反応思わしくなく。
あとね、リリーさんの「東京タワー」も読みたいの。
でも、ぱっと探しても見つからず。あれ?
でも何か読み物が欲しい。。
今日ちょうど1冊読み終わっちゃったから。
ちなみに読み終わったのは久々の群ようこ作品

『小美代姐さん花乱万丈』
~激動の昭和を前向きでたくましく生き抜いた売れっ子芸者の半生~
苦労人なのに持ち前の明るさで逆境をもろともしない。
むしろピンチはチャンスな生き方。
なんか続編でるみたい。群ようこはエッセイとか昔よく読んでたな。

ピンチをチャンスに☆は今のワタシの心の句ね。

話戻って。ダビンチ・コード映画化されるみたいですね。
一応大学で美術史かじってたし、ベストセラーとか流行ものだし
ちょっと敬遠してたんだけど映画も見たいし、せっかくだから
原作をって思いました。とりあえずアマゾンで探してみよう。

お風呂のお供。

LUSH3兄弟。
最近のバスタイムには欠かせないアイテムです。
762_556s.jpg

固形のシャンプー『ぴかぴか』
泡立ちもよくて洗うの楽しいけど、
濯いだ直後はすんごいきしきしになります。
汚れがめちゃめちゃとれてる感じ。
1128_american100.jpg

つづいてコンディショナー『アメリカンクリーム』
アイスクリームの名前からきてるんですって。
すっごい甘くておいしい香り☆
この香りに包まれてると幸せな気分になれます。

で、洗顔してカラダ洗ってから使うのが~。。
749_pm68.jpg

『パワーマスク』すっごい「スーッスーッ」しますヨ!
小豆とかはいってて顔にもボディーにも使えます。
肘、膝、背中なんかの黒ずみにもいいけど、店員さんによると
『アゴのストレスニキビにもいい!』な~んて聞いちゃったら買うしかない☆
最近ひどくて困ってたので、期待大!

LUSHはふら~っとお店に行ってはいろいろ欲しくなってしまいますが、
お風呂から上がると良い香りに包まれてバスタイムが楽しくなって
癒し効果は絶大なので、この冬はまだまだお世話になりそうです☆

事件?いや、事故です。

バランスボールを購入して2日目の夜。
その日もリビングでボールに乗っかりながら
「ぼよ~~ん×2」とはずみながらテレビを
観ていました。
席を立っている間に母がボールに乗っていたので
一旦自分の部屋にいって、再びリビングに戻ると
ボールは放置されていたので、そのままにして
テレビをみていました。
父がおもむろに立ってワタシの横を通り視界から消えたと思った
次の瞬間。。背後で『スッドーン』とものすごい音。
振り向くと父は転倒してました。
痛みのあまり顔を歪めて声も出ないようでした。

状態が少し落ち着いて状況を聞いたところ。。。
『振り向き様にバランスボールを踏んづけた』ということ。
踏んづけた????どうやって?と母とワタシは首を傾げましたが
端っこを踏んづけたみたいで、そのままひっくり返ったらしいです。
父が大丈夫だと言い張るので、その日は安静にしていましたが、
結局次の日痛みのあまり病院へ行くと腕を骨折してたらしく、
今はギブス状態です。でもあれだけの衝撃で頭とか腰とかでなく
腕だけですんだのは不幸中の幸いかもしれません。
そんな訳でせっかくの3連休ですが、連帯責任のごとくみんなでお家で
しずかにお休みを過ごしております。
あんまりないと思いますが、何気にバランスボールは危険なので
みなさんも気をつけてくださいね~★でもきっとこんなのうちの父だけ。

ダイエッツ。

体重計に乗れば毎日がホラー
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

禁煙してからめきめきと体重が増加してます。
間違いなく間食してるせいなんだけど。
鎖骨と胸の間が洗濯板みたいになってたから、途中までは
バストアップになってよかったのだけど・笑
これ以上はもう野放しにできません。

経験上間食しないだけでも相当効果は上がるんだけど,
今回はそれだけじゃ復元不可能なので、
ダイエッツグッツを昼休みに購入してきました☆

それは、バランスボールです・笑
おい、やる気あるのか?!って感じですが、
最初は軽くね☆後今やってるのはお風呂で
エクササイズ。本当はジム通ってプールとかで
泳いだりヨガとかしたいけど、無理無く続けられないと
きっと自分飽きちゃうんですよね。

で、お風呂タイムを楽しむためにLUSHでパックとかも
買ってきてるし、春物の季節までにはなんとか復元できればいいな~。
恋愛してないからってカラダまで油断してはいけないね。。(;´Д`A ```

明けまして。

おめでと~と言いかけて、喪中だということに気づきました。。。汗

改めて。

寒中お見舞い申し上げます☆
bali.jpg

年末にバリに行ったときの写真を友達にもらって、
なかなか『いい感じに撮れてたよ』といわれて
本人も結構お気に入りなので、まあ、顔はわからんだろう
と思うしお披露目しちゃいます☆
ウルワツの結婚式場の一角で撮ったんですが、背景が素敵デショ☆
久しぶりに写真みてまたバリに行きたくなったです。
今年は海外行けるかな~?でも国内でも旅行に行きたいな。
一人でもいいですがそろそろ一緒にいける相手も見つけたいな。
今年も日々素敵な女性になるべく精進していきたいです♪
そのためにまずは、仕事と自分磨きに勤しもうと思ってます。

2006年もどうぞよろしくお願い致します。
