

それでは☆

今年も残すところ24時間を切りましたね☆
2005年はどんな1年だったでしょうか。

ワタシの2005年は
いつもよりは旅づいていました。
そして近しい友人のおめでたい話題も多かったな☆
恋愛は順調とはいきませんでしたが、
出会いも多い1年でした。
そしてなによりこのブログをはじめたことで
出逢えた方たちにお礼を言いたいです。
ブログを通して励ましていただいたり元気を
たくさんもらえました。ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

最後にみなさまよいお年を☆☆☆

2005☆ミレナリオ

今日はコートが入荷したので、
仕事帰りに有楽町阪急まで取りに行って参りましたのん☆
やっぱ白いコート可愛いです☆
調子のってセーター買ってしまったわ♪
で、有楽町に向かっているとフォーラムの方から
やたら人が流れてくる。。
あ、そか。今ミレナリオやってるんですね☆
もちろん一人で寒い中並んでまで見る訳もなく彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
チラ見してきました♪
ついでに配っていた氷結もいただいてきましたよん、
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ゴチそうさまでした~。
それにしても平日なのにみなさん結構見に来るんですね。
驚きです。明日で仕事納めの方も多いと思いますが、
わたしは明後日まで仕事です。
そして今日2月中旬で今の仕事を辞める事を伝えてきました。
胸のつかえがとれたかんじ。
先の事を考えるとちょっと不安もありますが、現状を打破して
先に進みたいと思えたんで、踏み切る事にしました。
見切り発車にならないように一歩ずつでも着実に足場を固めて
行きたいと思ってます。
人生にはいくつものターニンングポイントがあると思いますが、
30歳前に少しでも自分を確立できるように仕事をしていくのが
ワタシの目標なので、今回のきっかけで
少しでも納得いくような方向に進みたいです。

1227.jpg

12270.jpg


素敵な美人さんPIANOさんのブログ『いろんなワタシ★』
のリンクをさせていただきました。
PIANOsanありがとうございます☆彼女のピュアな魅力たっぷりの
素敵なブログなので、みなさんもぜひ見に行ってみてくださいね♪

終了。

みなさま、素敵なクリスマス過ごせましたでしょうか?

ワタシは。。やっぱりな結果になりましたが、
お家でのんびりとフィギュアスケート鑑賞に熱中しておりました☆
真央ちゃんすごいね!
そしてトリノ出場3選手おめでとう~☆てな感じでした。

で、『クリスマスまでにツリーの写真をいくつ
アップできるか☆』in 恋模様 も今日で終了です。
いくつアップしたかと言うと。。。14個でございます。
もっと行けると思ったけど、結構難しいもんです。
でも、なかなかクリスマスまでの期間は楽しめましたよ♪
来年までこのブログが持ちこたえてれば再チャレンジしてみたいですね。
で、今日は最後なんでちょっと自作で☆
笑ってやってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当ならちゃんとしたとこのと思ってたんですが、
ちょっと勇気がなかったの★ご愛嬌ということでひとつ。
P1020041.jpg


初バトン。

いろんなワタシ★のPIANOさんからバトンをいただきました~☆
PIANOさんありがとうございます。
ちょっと難しいけど、やってみます♪

1. 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
  ・透明感のある美人さん
  ・繊細そうだけど芯がしっかりしていそう。
  ・もしかして、ちょっと天然さんかな?
  ・人の気持ちを敏感に感じとるのが上手そう。
  
2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください
  ・しっかりしてそう。(でも結構抜けてる)
  ・クールそう。(でも、涙もろいのよね)
  ・気が強い
  ・一人っ子?(いえ、下に弟います。)
  ・背が高くてスタイルが良い(書いちゃった~笑・でも背は高いです。)

3.好きな人間・男性について5つ述べてください
  ・向上心がある、一緒にいると自分も頑張ろうって思える。
  ・人の気持ちを考えられる優しさを持っている人。
  ・ユーモアのある人。
  ・自分をもっている人。
  ・誠実な人。

4.では反対に嫌いなタイプは??
  ・人の気持ちを思いやれない人。   
  ・場の雰囲気を読めない人。
  ・自分を卑下する&誇示する人。
  ・自分の発言に責任を持たない人。
  ・自分を顧みない人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  ・こころとか立ち振る舞いに余裕がある人
  ・品格がいい人。
  ・大切な人の唯一の存在になること。
  ・好きな仕事で自立する事。 
 
6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
  『これからもよろしく!』
 
7.バトンタッチ!(印象つき)
  勝手に渡しちゃいますごめんなさい☆
  ・恋5号の玉子ご飯さん(人の気持ちをとても大切に考える事ができる人)
  ワタシの唯一の相互リンクしていただいてる人です。
  

しばれる~。

毎日寒いですね。
週末も寒そうです。
日本海の寒波のあとは暖冬になるらしいのですが、
そうなると今度は関東で雪が降るようになるんですって☆
どっちにしろ寒いってことかな?
暖かいコートと手袋とマフラーとイヤーマフと。。。とにかく
あったかグッツを新調したい☆

でも、冷たい空気って吸い込むと心地よくて好き。
021211.jpg

メリクリ☆

私の中で恒例の携帯メールでクリスマスカード
今年の絵柄は雪の結晶。
仕事で作成したのでせっかくだから使ってみた♪
シンプルが好きなので,かなり味気ないけど。
↓Boys
f05xmas.gif

↓girls
f05xmas2.gif

今年喪中で年賀状だせないし、久しぶりの友達とも
連絡とれて一石二鳥なんです☆
そのまま待受けにもできます。

ハリーポッター本。

第6巻『ハリーポッター混血のプリンス』
が2006年5月17日発売予定です。
混血のプリンスはハリーじゃないみたいです。
ハリーの新しい恋とかも書かれているみたい☆
わ~い楽しみだな。でもまだまだ先だな。。。
5月か。何やってるんだろう?
半年も経つと状況がすごく変わってたりしますもんね☆
今は考えつかないような。しかも自分の意志と関係なしにとか。

半年後のあたし、どうか今よりも笑っていてください☆

地味にツリ~♪

あと10日でクリスマスイブですね☆
みなさん、予定はたちましたか?
きっとわたしってば家でのんびりしてるんだろうな
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
DVDでも借りて~キャンドルとかつけてみたり☆
ちょっとシャンパンとか飲んでみたり。。
3連休だからの~んびりしよっと☆
それにしても最近本当に寒いです。
雨が降ったら間違いなく雪に変わる♪でしょう。
ホワイトクリスマスなんていうのも素敵ですね。
051212.jpg

イクスピアリにて。

試写会♪

『プライドと偏見』の試写会行ってきました~。
withママン。丁度観たかったらしく、喜んでました。
よかったねママン☆

主役のキーナ・ナイトレイ天真爛漫な感じで可愛かったです☆
話は若草物語を彷彿とさせましたね。貧しい五人姉妹の隣の家に
金持ちの独身貴族が引っ越ししてきて。。。
みたいなはじまりで。
女はいい人みつけて結婚するのが一番幸せっていう時代のお話だったんで、
「こんな時代に生まれなくてよかった~☆」場所イギリスだけど・笑
みたいな。
そう考えると現代の女性は選択肢ある分いいのか、悪いのか。。
このまま行くとフレンチ式に結婚も当たり前ではなくなっていくのかな。


帰りに見かけたツリー☆20051213230648.jpg

やっと。

観れた。
img_title.jpg

『エピソード3』
DVDじゃなく映画館で観たかったな。やはり。
なんというか切ないですね。
結局は愛の為なんだけど、報われない。
でも、アナキンのダークサイドぶりはまってました。
悪の悲哀というか哀愁というか。
最期だからもうちょっと登場人物の心理描写欲しかったけど、
そういう映画じゃないからまあ、これはこれで。って感じですね。
でも、次に続くルークとレイラのリメイクとか作る気ないのかな~。
今観るとやっぱりギャップがありすぎて気になる。

『宇宙戦争』もみたんだけど、これってリメイクなんですね。
昔、アメリカのラジオドラマでこれを放送して、そんときは
火星人の侵略という設定だったみたいだけど、
ラジオ聞いてた人が現実だと思い込んでパニックになったという
話は聞いた事があります。
ちょっと途中辻褄あわなくて首を傾げながら観てました。
思ってたよりかる~くみれたかな。でも、オススメはしない・苦笑

フォーラムライトアップ。

国際フォーラムでライトアップされてたので、
写真撮ってみました☆
クリスマスじゃなくて紅葉?なのかな。
黄色とオレンジのライトで。
20051210172718.jpg

20051210172707.jpg

ツリ~☆

20051210171447.jpg

ITOYAディスプレイのツリー☆

ディスプレーって見ていておもしろいですよね、季節感とか
ブランドカラーみたいのが凝縮されてて。
すごく凝ってたり可愛いのとか。

丸の内イルミネーション。

フォーラムの裏通りを少し歩くとイルミネーション通り発見☆
まさにクリスマスツリーズ☆
20051210021637.jpg

きらびやかというかひっそりと閑静な通りだから
とても落ち着いてシックな感じでした。
ちょっと先に行くとミレナリオの会場です。
2005.12.24~2006.1.6までみたいですが、
準備が始まってました☆一昨年は行ったけど、
今年はどうかな~。
20051210022142.jpg

でも、クリスマスまであと2週間ちょっと。さすがに至る所が
クリスマスムードになってきましたね♪
独り身には辛い季節だけど、こういうところならお散歩してても
楽しいです。

驚き~★

こないだの試写会が当たったのでも、結構驚いたのに,
今日メール見てたらなんとなく応募してた懸賞に当選して、
5000円分の商品券が当たった~!!!
今までくじ運なんて殆どなかったのに。

今のうちに波にのって年末ジャンボ買っちゃうかな・笑

そんなわけで最近懸賞にはまってます♪

すっかり。

ツリーのアップしなくちゃと思いながら、
やっと届いた『FRENDS』のDVDに夢中になっちゃった
(*_ _)人ゴメンナサイ

なので~、ちょっとまとめて載せてみます。
t1209.jpg

横浜のクインズスクエアで見つけました~一個目。
t1208.jpg

これも横浜。もう少し暗かったらきれいだったかも~☆
でもイルミネーションが、なかなかいい感じでしたよ。
てっぺんの?・がかわいいでしょ。

t12080.jpg

せっかくなので、全体的に♪

今日は丸の内周辺をちょろっと回ってきたので、
明日はその辺りでみつけたツリーをupします☆

in 横浜

てな訳で、ちょっとずるして横浜で撮りだめしてきた
ツリーを順次公開~ヾ(´∀`*)ノ
一個目は~、クイーンズスクエアのでっか~いいツリー。
みなさん写メ撮ってましたよ。だから人写らないように
撮るのが大変でした。でも、綺麗だったのよ~。
電飾の飾りが全面にきらびやかに輝いてます☆☆室内だから明るいけど、
暗いところだったらもっとキレイかもしれませんね。
どうせなら恋人とか好きな人と、こういうきれいなツリー見たいもんです。
あ、いいんですけどね☆もう今年は諦めたから・笑
途中から見てくださってる方、こんばんわ♪ただいま当ブログでは
「クリスマスまでにいくつツリーの写真アップ出来るか☆」実施中です。
これで、6個目です。25日までに挫折しないよう頑張りマッスまた見てくださいね☆
t1206.jpg

トリエンナーレ2005

第一回に引き続き第二回横浜トリエンナーレ行ってきましたヨ♪
今回も一人で☆4年くらいブランクあったはずなのにやっぱり一人でいくのね。。
な~んて・笑

前回に比べて今回の方が規模が小さかったとはいえ、
山下公園のメイン会場をざっと回るのに4時間くらいは
かかりましたね。しかも、全部見れてない(´Д`).∴カハッ

あまり余裕がなかったせいなのか久々な現代アートに酔ったのか、
めちゃ消耗して帰ってきたけど、『アートサーカス~日常からの跳躍~』
のテーマどおりなんか日常から隔離されちゃったようなちょっとおセンチな
気分になりました・笑
正直に言っちゃうと、前回の方が私は好きだったかもしれません。
でも、一人より誰かと一緒の方が楽しめると思うから、カップルとか、
友達とかで行ったらいいかもね♪18日までだから、興味のある人急げ~!
後、寒いから防寒はしっかりねd(´д`o)ネ♪ 20051206002356.jpg

20051206002407.jpg

やった~☆

試写会当たりました♪
初めてだわ。というかちゃんと当たるのね。
とにかく嬉しい☆☆
楽しみです。
20051204161137.jpg

今日のツリー☆

t1201.jpg

通勤にいつも通る国際フォーラムのテナント前のツリーです。
リボンのラッピングされた袋の中に、
クマさんとか入っていてお楽しみ感のあるツリーです♪
取ってちゃう人とかいないのかな。
なんかコンセプトありそうだけど、ワカリマセン。すんまそん。

☆ツリーアップ中☆

場所は後ろにちょっと写ってるレトロな雰囲気のビルです。
ここたまーに地下鉄に行くのに通るんですけど、
大学の頃、建築の見学ツアーできたな。ドアノブとか
柱とかディテールが歴史を感じさせます。
それでは~本日のツリーですが、二つあります。
二つの階層でカラーが違うのを見つけたので♪
t1204.jpg

t1205.jpg


人通りもまばらで良いロケーションだったな。。
でも、飾りが可愛かったです。でっかい☆とか。

sweet~★

おもしろいお菓子を発見!!
みなさん、コレ知ってますか?

『ソフトりんご(ふじ)』
なんとこれフリーズドライのりんごです。
いちごのフリーズドライならチョコレートとかに入ってますけど、
りんご?!でも、食べたら、甘酸っぱくて軽~い口溶けで
ハマってしまいました。
で、もっとすごいのが、袋の裏にこんな表記が。。。
●水に浸して凍らせ、シャーベットに。
●小さくして炊き立ての御飯と混ぜ合わせて、
りんご炊き込み御飯としてもお召し上がりいただけます。

なに?!!りんご炊き込み御飯だと??(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
もちろん、そんな危険なこと・笑。はしないで普通にいただきますが。なにか?
ちょっと驚いたよこれは。
apple.jpg


あとは~サクランボ好き☆なわたしが大好きなお菓子で
カッチェスのサワーチェリー★☆★これは絶品。
甘酸っぱくて、サクランボ好きにはたまりません。
ああ、また一袋開けちゃったよう。ヽ(´Д`)ノ ぬわ。
cherry.jpg

寒いですね。

さて、本日(って昨日か)のツリーはとあるカフェでみつけたコチラです★
t1203.jpg


シンプルだけどゴージャスですね♪
ショップとかはやはりセンスが問われますから
あまり外したのとかはないですね。
しかし写真を撮るのが目立って怪しい人みたいだから、
すばやく一枚だけ撮ったので、ちょっとボケちゃったな。
初日どーんとイルミネーションだったからがっかりされた方
ごめんね(。-∀-)ニヒ♪
どこかまたいいとこみつけてきま~す。

今日は久々に友達と仕事帰りに合流です。
友達に早めのお誕生日プレゼントを渡してきましたよ★
マフラーとLUSHのバスボムです。ついでに自分にもバスボム買ったから
週末使うのだ*:.。☆..。.(´∀`人)
七時半から十時の閉店まで、結局ご飯食べ損ねてず~とカフェでしゃべってました。
でもおしゃべりというのはストレス発散になりますね♪
相手にもよるかもしれないけど、帰る頃には
なんだか気持ちスッキリで清々しい感じでした。
元気をありがとう!って感謝です。
