

カウントダウン。

のフライング・笑

宣言通りクリスマスツリーのアップをスタートしますよ~♪
さて、まずは記念すべき1つ目は、INPERIAL CHRISTMASです。
つい最近いっぱいテレビに映っていたあそこです☆
t1202.jpg


帝国ホテルのイルミネーションツリー☆
一部しか写ってませんが、入り口前は
ほぼ一面イルミネーションで素敵です。

もうすぐ。

師走ですね~★
なんだか最近は一年が年々早く感じる。。。
おかしい。もしかして歳をとる恐怖感のせいかしら。。。。
いいやっ!素敵な三十路になってやるわ。負け犬なんて呼ばせない!!
なんて一人で息巻いてみたり。やっぱり年末は忙しい(違う?)

そうじゃなくて・笑
街はすっかりクリスマスのイルミネーションで華やいでますね♪
今のとこ予定はないけど、どうにか便乗したくなってきます
(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪
で、考えたのが、
『クリスマスまでにツリーの写真をいくつ
アップできるか☆』in 恋模様
ただ綺麗だな~って写メってるのも無性に虚しいので。。ふう。
じゃなくて(。-∀-)ニヒ♪
やっぱりポジティブにいかないとね★

今日は早速撮ってきましたが(しかも2つ!)、
やっぱり12月1日からにしますね★
カウントダウン~★一人でメリクリまでの(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、一年に一回のイベント。せっかくだし一人でも楽しみます♪




ハリーポッター最新作。

土曜日11/26公開の『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観てきましたよ~。
久々に映画館行きました♪

私は原作も読んでいるのですが、今回は原作とブレがないというか
頭で想像していた通りな映像で大満足でした☆
最初の頃と比べるとメインキャストたちの成長ぶりに驚くし、
話も大人ぽくなってきて(それぞれの初恋とかね☆)
これからの展開が楽しみです。

早く原作も読みたいな~。
こういう時英語が堪能だったら原書読むんだけど。。
残念ながら以前挫折してるから、首を長~くして待とう。

仕事とプライベート。

仕事が順調だとプライベートも充実するのか、プライベートが順調だと
仕事も充実するのか。。。どっちかな~。どっちだと思います?

しかし!!!今、どっちもどん詰まり (。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、仕事がうまくいかないとプライベートまで
手が回らないかも。私。

ここのところ、あきらかに許容範囲を超える
仕事を振られていて、か~なりストレスがピークにきています。
きっと「話しかけるんぢゃね~(-_-#) 」オーラを出しまくっています・笑
「具合悪いの?」と何度も聞かれました、はい。
いえ、「機嫌悪いの」デス・笑
自分がやらないからって!!なんでもかんでも安請け合いして!
ちょっとはキャパ考えてよ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキ~~~ッ!!!

って感じです。早く転職したい。。。これもまたストレス。。

プライベートではというと。。
昨日の彼からメールで「会って話したい」って。
σ(´ x `;*)ンート・・・
考えることを放棄したくなってしまう今日この頃です。。

正解なんて。。

ないんだろうな~。恋愛って。

今日は飲み会で知り合った彼と会って、
彼の気持ちには答えられない旨伝えてきました。
なんかめっちゃ落ち込みデス。

ここのところメールとか電話のやりとりはしてたんだけど、
やはり噛み合ないというか違うなって思ってて、
そういう事も匂わせてたというかはっきり言ってたかも。。
嫌な女だって思ってくれた方がいいって思って、今日も
かなり突き放した事を言ってしまいました。
少しでも誤解を与えないように変な気を回しすぎて、
自分にうんざりしてしまった。。。
もっと他にやり方があったかもしれない。

ちょっと違うかもしれないけど優しさが辛い時って
あるから。いっそ突き放して欲しいって自分は考えちゃう。
でも、それが彼にも当てはまるとは限らない。
だからよけいに傷つけちゃったかもしれないな。って
思うと本当に自己嫌悪。最悪な気分ですが、
明日からまた日常が始まるよ~。とりあえず週末までやり過ごそう。

余裕ないな。

最近なんだかココロに余裕ないみたいです。
人に優しくできない自分がいる。
自分のことで精一杯のときって人の気持ちをうまく
受け止めてあげられない。そうしたくても出来ない。
ココロがささくれ立ってて、こんな自分は大嫌いです。

相乗効果、連鎖反応。
いい方にはたらけばとても幸せだけど、
これって悪い方にも当てはまるんだよね。。
気持ちが落ちていると空回りしたり、
うまくいかない事が多くなってくる。
おまけにお肌も荒れてくる・笑
連鎖する前に断ち切りたいけど、
ちょっと浮上するのに時間かかりそうです。

きっかけってほんと些細なことなんだけど、難しいのだわ。

京都編其の伍~縁結び

メインイベントです。
ここは絶対に外せない今回の旅の最大の目的・笑

それは。。下鴨神社にある縁結びの神様『相生社』のおみくじ&お守りです☆
20051120171333.jpg

これが連理の賢木です。みえますか~?

20051120164208.jpg

よ~くみると別々の木が途中から一つに結ばれているんです☆
この木が枯れるとまた糺の森のどこかに跡継ぎが
生まれると言い伝えられていて、今写っているのはなんと4代目
なんですって!京都七不思議のひとつらしいです。。。

20051120172258.jpg

糺の森~静寂に包まれていてそれがまた神聖さを感じさせました。

20051120171212.jpg

右がおみくじで左がお守りです。
お守りは下鴨神社の御神紋の葵の絵がはいってますが「あおい」は昔
「あふひ」と書かれあふは会う、ひは神の力で、
神の力で逢う日にも通じることから
縁結びに繋がると考えられていたみたいです。
おみくじ引いたんですが、なんと大吉♪
『理想の人に出会えそうです』だって~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
効果はいかに?!!乞うご期待★です。

京都編其の四~京都御所

ずいぶん間あいてしまいましたが、ラストスパートです。

京都御所は通常拝観には事前予約が必要です。
しかし、ちょうど今回は予約のいらない一般公開の期間でした。
これは逃す手はないということで行って来ました京都御所★

20051120163319.jpg

外壁です。この距離だけでも中の広大さが伝わります。

20051120163334.jpg

建礼門は御所正面入口の正門で開門されるのは天皇や国賓の来場など、
特別な行事の時だけ。

20051120163349.jpg

朱塗り瓦葺の承明門

20051120164152.jpg

紫宸殿は御所の正殿で、天皇の即位式、立太子礼などの最重要儀式が執り行われた建物
建物正面の階段の左右には「左近の桜」と「右近の橘」の木がある。

20051120163301.jpg

御池

20051120163245.jpg

写っているのは人形です。。不気味でしょ・笑。
ところどころにいました。この人たち。

20051120163203.jpg

紅葉はなかなか綺麗でしたよ☆

思いを馳せるのは源氏物語の世界。。。なのですが、あまり写ってないので
わかんないですが、ココものすごい~~~い人でした。
ディズニーランドか?!ヽ(`Д´)ノってくらい並んでたのですよ
正直疲れきってしまい、早く出たかったのですが、
広いのと人が多いので、順路もなかなか進めず、
結構時間かかりました。。とほ。
ここはゆっくりみたいかったのにな。
とりあえず足早に出てきました _| ̄|○ガックリ・・


見上げてみよう。

最近街はちらほらクリスマスの気配。イルミネーションなども
点灯し始めています。
地上の星もいいけど。。
冬は空気が澄んでいて星空もとてもきれいです☆
あっ!そういえばΣ(゚ロ゚;)昨日は獅子座流星群極大日だったな。。
忘れてた~。確か19日まで見れるみたいなので、
もしかしたら流れ星☆≡見れるかもしれませんね♪
でも寒いから防寒は必須ですね~。

前回のペルセウス流星群は8月ながら夜ちょっと肌寒かったのに
今時期なら確実に凍ってしまいそうだわ。。。
おまけに見れた数も4時間粘って3つ。切なかった。。(ノω・、) ウゥ・・・

獅子座流星群は来年2006年もしかしたら1時間に200個の大出現かもしれないんですって★
来年はみれるといいな~誰かと★

男女の友情

って成立すると思いますか?

どちらか片方が友情以上の気持ちを持っていた場合
これはその時点で友情は成立していないと思います。
例え気持ちを押し殺してつきあっていたとしても、
友人に対してとは一線を画すのではないかなって。

最近知り合った彼に関して恋愛に発展させたくない
何か引っかかっているものがあるとするならば、
きっとここかなって思いました。

というのも先日の飲み会で以前私に好意を寄せてくれていた
男の子も来ていたのですが、気持ちの行き違いから
かなり気まずい関係で、久々に会ったのですが、
目も会わせてくれないし。ほとんど話もできませんでした。
周りでみていた私の友人も「あれはないよね。」というくらい
わかりやすい態度だったので、正直少しショックでした。
彼からはきちんと告白されたというよりは
「好きだったけど、諦めた」という事後報告
のようなことしか言われていなかったし、
その時は私も気持ちに答えられないことを話したのですが。
これからも友達としてよろしくという話をお互いにしていたのに。
彼の中では何かわだかまりがあるようです。

彼と知り合った頃の私は少し精神的にまいっていて、今考えると
彼の優しさに甘え過ぎていたのかもしれないと反省するところも
あるのですが、友達として接してくれていると信じきっていただけに
彼の気持ちを知ったときは傷つけてしまったことをとても後悔
しました。

今の状況はあの時とは違うけれど、もし答えられる自信が
ないのならやはり期待を持たせるようなことは避けるべき
なんでしょうね。
なぜこんな話をしているかと言うと、最近知り合った彼
と二人で出かけることになってしまったから。。
「なんで断らないんだよ!」って自分でも思うんですけど、
あくまで友達としてという姿勢で誘われたので、
それを断ることで変に意識されてると思われたくなかったんですね。
しかも「今は仕事頑張りたいから、恋愛の事はあまり考えてない」
とか変な予防線まで張ってしまいました。
そんな訳で今日は一日自己嫌悪です。
何がしたいんだ自分。嫌な子だな。。。ほんとにもう。

寒いですね。

今日は12月上旬の寒さですって★どおりで寒い訳です。。

土曜日知り合った彼はいまのところ毎日まめにメールをくださいます。
内容はたわいない話なのですが、好意があると受け取るのは自意識過剰でしょうか。
でも、今時点では極力誤解のないように、
あまりすぐに返事をださなかったり、
私なりに距離をきちんと保ちつつ様子をうかがっています。

前回の合コンの彼のようにはじめから無理という感じではないし、
話しているかぎりではおもしろくて優しそうな人です。
でも、何かが引っかかっています。気持ちがすんなりとはいかないのです。
女の第六感ってやつでしょうか・笑
それとも今の心地よさから抜け出せなくなっているのでしょうか。。
自分の事ながらわかりません。

初期症状?

昨日は久々に友人と飲みました。
初対面の人も久しぶりの人もいて、いつもより
ちょっと賑やかな週末でした。

その中で初対面で仲良くなった子がいました。
メルアドとか聞かれたりしてね。
でもね、考えちゃったんです。
『もし、この人とつき合ったら。。。』
想像してみるのはポジティブというよりネガティブな思考。
もう失敗したくないあせりと見極める目の自信のなさで完全に
逃げ腰。

他のことなら強気なのに、どうしてこうも恋愛では弱気なんだろうか。。
とりあえずやってみて、ダメならその時考える。
な~んて他のことでは当てはまっても、
恋愛には人の気持ちにはそんな見切り発車はできないもんね。

難しいです。見極められだろうか?!私。。。ふう~。

週末のお楽しみ☆

今週のDVD鑑賞は『エターナル・サンシャイン』『バットマンビギンズ』の2本です☆

n_921sj10021dps.jpg

『エターナル・サンシャイン』は別れた彼女(ケイト・ウィンスレット)が
自分との記憶を消してしまったことを知った
主人公(ジム・キャリー)が自分も記憶を消そうとするのですが、
徐々に遡りながら消えて行く二人で過ごした思い出の記憶を前にして。。。
という話です。
実際に特定の人だけの記憶を消すことができたとしたら、自分だったら
記憶を消すかな?本当に辛い別れを経験したら一瞬そう思ったりするのかも
しれないけど、かけがえのない大切な思い出までも消えてしまうとしたら、
例え辛くても忘れたいとは思わないと思う。その思い出も自分の一部だから。
過去を否定することはできても消すことはできないという事の逆説的な表現
みたいだななんて思いました。


n_616dlr59415ps.jpg

『バットマン・ビギンズ』は言わずと知れたバットマンシリーズの起点となる
なぜバットマンが生まれたのかというストーリーですが、
バットマンって、監督が違うから作品によって好みが分かれる
ところだけど、私的には今までの中でティムバートン監督作品の「バットマン・リターンズ」に次いで好きかもしれません。陰のあるヒーロー像をうまく表現していると思いました。最期まで飽きずに楽しめました。横で見ていた母親は爆睡してましたが。。笑


メロ☆

新たなメロ友を一気にご紹介します★☆
みなさんありがとうございました!

Changさんのところのメロ★元氣ちゃん(台湾の方みたいです)
ひめもインターナショナルですね♪
茶鈴さんのところのメロ★りのちゃん
ロPさんのところのメロ★ゆうわちゃん
萠さんのところのメロ★もえちゃん

まだまだメロ友大募集です、ひめとお友達になっても
いいと思ってくださる方大歓迎です★

ラブメロヴィレッジ 1-118-373 までお願いします。

待ち遠しい~。

アマゾンで初ネットショッピングです♪
そろそろかな~って探していたフレンズのファイナルシーズンDVDが
11/25に発売です!なんと今回は一気にBOXででます☆
これはもう買わねば~!ってことで即決。

楽しみだな~♪♪

B000BIX84G.jpg


そうそう!昨日『LOST』の第一話を観ましたよ。
あれって、そういう意味で「LOST」なんですね~。
ちょっとあっけにとられて驚いた・笑
でも注目度高いですので、楽しめそうだし。
引き続き観てみます。

京都編その参~金閣寺(鹿苑寺)

竜安寺を後にしてバスで金閣寺に移動します。
京都といったら金閣寺。という代表的な場所ですね。
なので、先ほどの龍安寺とうってかわって、
外国人や修学旅行生がい~っぱいです。

20051109002756.jpg

20051109002958.jpg

なかなかきれいに色づいている紅葉もあって、総門までの道も風情がありますね。
金閣寺は拝観券がお札になってます。
これを受け取って更に歩いていくと。。。
20051109002912.jpg

そうそう、まさにこれって景色です☆
鏡のように金閣寺を映している鏡湖池を中心に
室町時代を代表する庭園~池泉回遊式庭園が目の前に広がっています。
天気に恵まれて、池に写る景色は本当にきれいでした。
この景色は極楽浄土を表現しているそうですが、この世の物ではない感じを
金箔で表現してるんでしょうか。。後世の秀吉もそうですが金が富と繁栄の
象徴って感じで、死んでもなお栄華を求めるのは今も昔も変わらないのかな~。

20051109002747.jpg

ほんとに金ピカ~です。でも派手とうよりは豪奢な感じ。
20051109002901.jpg

この湧き水で足利義満がお茶をたてたらしいです。

20051109002726.jpg

せっかくなので一服いだたきました。お茶菓子は金閣寺らしく金箔つき☆
外側が落雁で中に粒あんとみそ味の豆が入っている不思議なお味。。微妙ともいう・笑
でも形はかわいらしいです。京都で一服。。。あ~ロケーションだけでも絶品です。

次は一般公開中の京都御所に向かいます~♪
これもすごく楽しみにしてた一つでした。
でも、ほんとにもうね。。。。つづく。

京都編その弐~龍安寺

京都二日目 

さわやかな秋晴れ。
はりきって9時前にはホテルをチェックアウトして、
龍安寺へ向かいました。

バス一本で行けると思ったのに、何故か金閣寺から先への行き先が
違う?!慌てて降りてバスを乗り継ぎなんとか世界遺産龍安寺へ。
ちょっと山の方なので空気も澄んでいてさわやか。
うん、早起きしてよかった♪朝なのでまだ人もまばらです。
20051107231858.jpg

20051107231846.jpg

ありましたよ~石庭。。のミニチュア。
ここで岩の数を数えてみます。1~2~3...15ですね。
























おおっ見えましたよ!!方丈です。
20051107234817.jpg










はい、お待たせしました。石庭です。
20051107233119.jpg

1~2~3~......14。あれ?1~2~3~......14???
宇宙の意思を感じます。。。なんて。
ミニチュアを再度確認ののち15個の岩をちゃんと見つけましたヨ☆
この石庭は作庭の意図や年代は不明な為に解釈はいろいろあるようですが、
世俗から遮断され心地よい時間が流れているようでした。
ゆっくり静かに鑑賞できて何よりでした。

20051107232140.jpg

裏に回ってみましょう。
20051107232124.jpg

あ、ありましたよ。つくばい『吾唯足知』です。
レプリカらしいですが、いい感じです。
徳川光圀(水戸黄門ですね)の寄進と言われていますね。

20051107231911.jpg

帰りは池の周りに沿って進みます。
静かです。素敵です。


本当、早起きは三文の得でした。
「そうだ、京都いこう!で、来ちゃったよ☆」って改めて感動です。
紅葉は3割くらいでしたが、真っ赤に色づいたところも
さぞかし綺麗なんだろうな~なんて思いつつ大満足な龍安寺でした。

京都編その壱~夜間拝観編

姫路を後にして快速で次なる目的地京都へ。。

20051106133005.jpg


「おおっ~京都だああ!!」と感動の一枚。
すでに疲れ果てて移動の1時間半の快速電車の中ではぐっすりでした。
姫路で想像以上に時間がかかったので京都に着いたのは4時半過ぎで、
とりあえず観光は断念で、ホテルに直行です。
しかしたくさんの乗り場から目的のバス停を探せず
案内板の前で今にも泣きそうな顔で佇む私に
「どこまでいきはるの?」と優しそうなおじいちゃんが声をかけてくださって
無事バス停を探すことができました
ほんまおおきにです

チェックインしてほっと一息したところで、一番楽しみにしてた夜間特別拝観
のルートの確認をします。バスの路線図を広げ目的地を確認。近くのバス停
を探し準備をしていざ出発!

余談ですが、駅に着いてから市バス乗車一日券(500円)
を二枚購入してました。
使用日に当日の日付が印刷されるので、使わなければ有効期限はなし。
市バスは一律220円なのでかなりお得です。
そしてバス停ですが、同じ名の停留所が交差点ごとに
数カ所あるところもあり間違えると大変。。
なんですが、私はほんとに逆走しまくりバス停にたどり着けず歩き続けたり
予想通りの方向音痴を発揮しまくりました
ただ大きな通りは碁盤の目になっているので、
何処にいるのか地図をみればだいたいの検討はつくわけです。ほんとはね・笑

20051106135127.jpg

とりあえずバスで向かったのは祇園です。降りてすぐ八坂神社がありました。
ライトが付いているのでせっかくだし行ってみようと思い境内へ。
夜の境内はライトアップされていて静かでいい雰囲気です。
京都に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って
テンション上がってきましたよ・笑

さて、あまり時間もないので、そこから歩いて高台寺を目指します。
高台寺については豊臣秀吉の正室北政所=ねね(出家して高台寺湖月尼)が秀吉の菩提を弔うために建てたお寺です。ちょうど司馬遼太郎の「功名が辻」を読んでいたところだったので、タイムリーで感慨深かったです。

20051106133031.jpg

高台寺に到着
高台寺は10月21日~12月4日まで夜9時半まで
境内がライトアップされているのです。
紅葉にはまだ少し早いこの時期の数少ない夜間拝観可能なお寺です。
清水寺や他の有名どころはおおむね11月中旬からなんですね。
今回は日にちは決まっていたので、ここはありがたかったデス☆
P1000577.jpg

「夢」っていう字みえますか?
なんだか幻想的な世界の入り口みたいでした。
20051106133016.jpg

20051106133056.jpg

この竹藪がね~もうすっごく綺麗でよかったんです。
写真もいっぱい撮りました。
夜の竹藪はなんでこんなにってくらい素敵でした見惚れました★
20051106154350.jpg

カメラの夜景モードはなかなか至難の技でぶれまくってますが、
これは池に紅葉が写っているんです。真ん中から下は池です。これもほんとロマンティックでした。この世の場所ではない感じ。

そして続いてお隣の圓徳院へ。
高台寺同様12月4日までライトアップされています。
こちらもねねの縁の寺。彼女の終焉の地です。
北政所を慕い数多くの大名、文化人が訪れたと言われています。
北庭は多数の巨岩大岩がおかれ桃山時代の豪華絢爛なお庭ですが、
全体的に情緒豊かで女性的なやわらかな印象を受けました。

20051106162638.jpg

20051106162612.jpg

20051106162627.jpg

20051106162601.jpg


庭ばかりみてたので、建物の写真がありませんです・笑
雰囲気だけお楽しみください。

これにて初日観光は終了。
疲れも吹き飛ぶ綺麗な夜のお寺を堪能いたしました。
これは本当にオススメです。特にカップルなら是非☆
でも一人もなかなかおつですよ~。
行き帰りにねねの道という小道を歩くんですけど、
ここもいい雰囲気です。人力車とすれ違ったりするから、
人力お兄さんの解説を横で聴いてみたり・笑

姫路編

11月3日 文化の日

20051106132809.jpg


この日は友人の結婚式に出席するために姫路へ。。。
会場は播磨国総社正式名は射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)
という古式ゆかしき神社でした。

20051106132827.jpg


式は親族だけだったので、他の人は外から見学です。
なので詳細はわかりずらかったのですが、
とても厳かで神聖な感じでした。
神前式は初めてだったのですが、まさに伝統的で格式高くてよかったです☆
ただ、式の最中も普通にお参りしていく人が結構いてあれは気になったな。
花嫁さんはとてもきれいでしたよ~☆おめでとう!!


11月4日 予想に反していい天気でした♪

20051106132929.jpg


この日は新婦の友人みんなで姫路城へ。
その前に腹ごしらえで、名物の明石焼を食べました。
熱々をダシにつけて~☆


20051106132836.jpg


世界遺産姫路城(別名白鷺城)
城主が何人も変わっているお城で、
有名どころは豊臣秀吉や徳川秀忠の娘の千姫ですね。
時代劇ではこの外観はおなじみですね。

20051106142452.jpg


歴代の城主の家紋です。

20051106142440.jpg


右側に開いている狭間(さま)は鉄砲や弓を打っていた場所ですね 

20051106142507.jpg


狭間からのぞいてみた・笑

P1000541.jpg


日本の建物でこんな曲線って珍しい。と思って不意に写真撮ったんですが、
パンフレットを見たら腰曲輪といって他の城郭にはみられない作りなんですって。
この建物は長屋で、籠城に備えて塩や米を蓄えてあったところみたいです。

最初こそハイテンションだったのに、
最後はへとへとになりながら天守閣まで登ってきましたよ。
天守閣はすごい傾斜の階段が続いて、「昔の人は着物でここ
登ったんだよね~すごいね!」なんて話してました。

初姫路でしたが、城下町で情緒もあり、
のどかで人も穏やかでいいところでした。
温泉もたくさんあるそうなので♪


友達に会いにまた是非訪れたいと思います。

ただいま報告♪

先ほど京都から帰ってきました。
もうね~書くことたくさん!写真もいっぱいなのですが、
とりあえず疲れたので、ちょっと待っててくださいね~。

姫路編、京都編でおおくりする予定です。

ポイントプレザントの悪夢

映画もいいですが、わたくし海外ドラマが大好きです。

きっかけはビバリーヒルズ高校白書ですね。
でもよ~く考えてみると「大草原の小さな家」とか
「シャーロックホームズ」とか
「奥様は魔女」とかわりと昔から好きでしたね。

「FRENDS」
「アリーmy love」「Sex and the City」はDVDも持ってます。
なんかオタクですね。。笑

最近だと「トゥルーコーリング」みたのですが、
途中で打ち切られたので尻切れとんぼな展開にがっかりでした。。
その同じ製作/監督による作品のタイトルで紹介している
「ポイントプレザントの悪夢」
まだ始まったばかりなのですが、面白くないとはいわないけど、
面白いとも言えない。まだわからないけど、打ち切られないか
心配な感じです。
話はポイントプレザントという街に謎の美少女が流れ着く
(海で溺れてて助けられる)ところから始まります。
少女が来たのをきっかけに街では不可解な出来事が次々に起こっていく。。。
という話です。でも主人公の謎が気になるから続けてみますよ♪
あとね~「宮廷女官チャングムの誓い」も最近見てます。
韓流には興味なかったんだけど、これは実在の人物ということと料理人
という設定に惹かれて見始めましたがまんまとはまってます。

今一番の楽しみは~「FRENDS」の10シーズンのDVDです。
早くみたいな~。


恋力

「恋をするときれいになる」なんてよくいいますよね。
実際ホルモンの働きが活発になるらしいですが、それだけじゃなくて、
意識することが大切なのかも。
カラダも心も意識しないとだらけていくものかもしれません。
今の私はそんな気の抜けたモードです。。これはいけませんね。

好きな人の目に写る自分は素敵な自分でありたい。
自然にそう思うものです。

特に恋の始まりは外見だけでなく中身も精一杯背伸びしてみたりします。
彼が音楽好きならば音楽の話題を。映画好きなら映画の話題を。サッカーが好きならサッカーの話題を。スポーツが好きなら一緒に体験してみたり。
楽しい時間が過ごせるように調べてみたり、情報を仕入れてみたり・笑
もちろん自分に無理してまではしませんけどね☆
でも経験しないことにはわからないことってたくさんありますよね。
結果きっかけをもらったことで、新しい自分に気づいたりすることもあります。
例え終わってしまった恋でもそれぞれにそんな恋力を発揮して今の私になったんだな。

相手はいませんが少し恋してた頃の意識をもって生活することも大切かもしれませんね。
願わくばこれからもそんなとびっきりの恋力を発揮出来る出会いがありますように☆

おやつ。

051101-151403.jpg


今日から11月ですね~。
今年もあと2ヶ月。。。早いな~。

仕事中ながらおやつを食べてますっ☆(←ちゃんと働けって感じですね)
近くのスタバでカフェモカとミルクチョコレートグラハムクラッカーを買ってきました。
激甘ですがおいしいです。。ああ、太ってしまうわ。

ちょっと優雅な午後です♪

さっきネットで天気予報を見ていたら金、土は京都は雨みたいです・涙
ちょっとショック。。今からてるてる坊主でもつくろうな。。。

でも、友人の結婚式の日は晴れですよ~♪よかったよかった。
