

ううう。。。

今週の金曜から京都行くのに、全然予定が立てられない。。。
ここのとこ毎日のようにガイドブックやネットで情報収集はぬかりないのだけど、
時間や泊まる場所、荷物の問題などでルートを絞りこめず、アウアウしてます

滞在時間が少ないから欲張ってはいけないと思いつつ、悩んでます。

更に交通機関の複雑さに頭を痛めていて、
方向音痴な私は十中八九間違いなく迷子な予感。。あうぅ

木曜は友人の結婚式で姫路に行くのですが、
こうなったら翌日は姫路観光しないで京都直行しようかしらん。
でもな~せっかくだし、姫路城くらいはみておこうかな。。。

結婚式準備は万端なのが救いだな。。

真夜中の弥次さん喜多さん

観ました~☆

とにかくヴィジュアルがおもしろかった。クドカン色たっぷりで。
内容はなんとなくは予想してましたがやっぱり強烈でした。

全体としては、面白かったけどちょっと切ない。
豪華出演者それぞれのキャラクターの独特な感じが際立ってて、
最後まで楽しめたな。
笑いあり涙ありですね。でもあの世界観はリヤルじゃねえ~★
のがおもしろい。

余談ですが、「デンジャラスビューティー2」も借りたのですが。。書く事はございません。



メロゲッチュ★

タイトルがどんどんアホっぽくなってますが、そこは触れないでね☆

今日の新しいメロ友さんは、
miekoさんのところのオタルちゃん&ラウスちゃんです。
mieikoさんは北海道在住のようです♪

全然関係ないですが、うちの両親’sは北海道出身なので
私の親戚はほとんどが北海道人です♪
なまら良いとこよ北海道。

ゆえにわたしは色白なのでしょうか・笑
よく言われますのよ。七難隠せて良いねって。。。

メロメ~ロ★

はい、今日もうれしい
newメロ友紹介です♪
コムコムさんのところのメロたんちゃん&
なみにょんさんのところのモッチモッチちゃん&
みゅさんのところの櫂ちゃん&
さささんのところのるるちゃんです☆

ひめがさっき「きっとさがす!」
とかつぶやいていました。飼い主に触発されたのか・笑
でもそうですね仕事も恋も「きっとさがす!」わ☆


メロッ★

本日も新しいメロ友ができました~☆

りでるさんのメロのミトンちゃん&
ユーミンさんのモフのフワフワちゃん

ありがとうございます&よろしくお願いします♪

ところで、ブログのカウンター気づいたらもう少しで1000です!!
びっくりです。嬉しいです♪♪

↑と思ったらもう1000超えてた・笑
でもきっと半分くらい自分だったりするかも~自作自演?!なんちゃって♪
真偽のほどはわかりませんが、でもいつもコメントくださる
みなさんには本当に感謝です☆というか感激でございます!!

通りすがりに見てくださってる方も批判でもなんでも
コメントしていただけると励みになります。
よろしければコメントしてくださいね♪

芸術の秋?

今年2005年は第二回横浜トリエンナーレが開催されます。
テーマは「アートサーカス~日常からの跳躍~」です。
第二回ということは第一回もあったわけで。
前回は2001年でした。
一人でふらりと行ったのを覚えています。
覚えてる人もいるでしょうか、インターコンチネンタルホテルに
巨大なバッタがくっついていたり、
みなとみらいの公園の中に突如線路と駅ができてたり。。
海に銀色のボールが大量に浮いていたり。
アートについて詳しくなくても楽しめるそんなイベントでした。

印象深かったのは作家さんの名前は忘れてしまいましたが、
5メートルくらいのワンピース?が天井から吊るされていて、うえから
泥水がしたたって流れている作品。(したたるというか滝?みたいにけっこうざばざばしてたけど)天井を見上げながら圧倒的な存在感でいて、なにか
心の奥でじわじわ~っとした感じが残ったのを覚えています。

参加型のもの多くて一日で回りきれないくらいで、近場だったら
週末ごとに通いたくなるような楽しさでした。

今回も12月までなのでなんとか行こうと思っています。
また一人でふらふら~っと・笑

現代美術館でやっているイサム・ノグチ展も本当は行きたいけど,場所が微妙で。。
あの美術館は好きなんですけどね★

プリティプリンセス2

観ました~。
TUTAYAをさまよっていて、なんとなくあんまり頭使わなくてHappy endなものを観たい気分でした。こういう時ってとても気持ちが疲れてるんだよね。

前作のシンデレラストーリーの続編ということで
ヒロインがお姫さまになってからの生活が描かれておりましたので、
観ていて華やかでした。
そしてやっぱりあたしも女の子なので~☆ドレスとか見てるとウキウキします☆
女王で祖母役のジュリー・アンドリュースは歳を重ねても若々しくて、昔大好きでよく観た「メリー・ポピンズ」「サウンドオブミュージック」「チキチキバンバン」などをまた観たくなりました。

他にもいろいろ観たい映画あるんだけど気分的に手が出ない作品がどんどん増えてきて、
早く気力を回復して観たいところです。
でも次に狙っているのは「真夜中の弥次さん喜多さん」なんですけどね・笑

お気に入りいろいろ。

20051023233756.jpg

ブラニフエアラインのコンコルド模型。
友達が購入したものを譲ってもらったものですが、見えにくいですが、オレンジ×イエローの機体がとってもいい感じです。ブラニフはミッドセンチュリーでpopなデザインがとってもキュートですね☆

20051023233739.jpg

こちらからはバリ関連です。「ボカシオイル」飲んでよし塗ってよしの万能オイルです。
これは一緒にバリにいった友人のオススメで、帰国後もらったのです。すごいのですよこれ。なんかね~捻挫、筋肉痛、腰痛、打撲、リウマチ。体臭の予防。せき、腹痛、動悸、息切れ、下痢、痔。エッチの時の持続力を高める。らしいです。
驚きの効能でしょ★結構いろいろなものが入っているから香りも強いけど、重宝しそうです。

20051023233723.jpg

これはグアバジュースの粉末☆わたしグアバ好きなんで、バリ行き直前にこういうものがあることを知って地元スーパーでゲットしました!あま~くておいしい☆

ん~。。

今日メールチェックしていたら。。。

某転職支援サイトからスカウトメールが届いていました。
私をスカウトするなんて無謀だわね。。。微笑

で、その会社のHPのURLが載ってたから見てみたんだけど、ん~微妙。
よくわかんないのですよ。まして給与とか勤務時間とか全然書いてないし。

私をスカウトするだけはあるな・笑

よくわかんないから、内容を詳しくきかないと返答できませんね。
お声をかけていただけたのは非常に嬉しいのですがね。。

メロメロ~☆

今日も新たなお友達が増えました♪

競艇すりー8さんのメロのトトまるちゃん
&まるけんさんのモフのスーザンちゃん
ソラえもんさんのメロのはっぴーちゃん

ありがたいです☆

メロメロパークの新機能でメロの成長に「ひとりだち」
という成長過程の最終形が追加されたみたいです。

うちのひめはまだ「おさなご」なので先は長いです。

今日は来月結婚する友達と会ってきました

彼女と出逢ったのは大学2年の時。
当時のお互いの彼氏同士が友達で、仲間うちで飲んだ時でした。

それから早8年。。。数字にすると長いですね

それぞれの彼氏とはお別れしてしまいましたが、
彼女はわたしにとって、なくてはならない大切なお友達です。
出会いをくれた元カレに感謝です☆
彼氏とつきあわなかったら全く接点のなかった彼女。人の縁って不思議ですね。。

先のことなんか考えず彼氏たちの仲間と旅行に行ったりライブに行ったりと
幸せだった学生時代の楽しい思い出を共有し、失恋したり、就職したり
精神的に苦しいときも親身になって厳しくも的確なアドバイスをしてくれ、
本当に助けられたこともたくさんありました。

彼女は住み慣れた関東を離れて、まさに彼の実家の近くにお嫁入りです。
明るくて、でも芯が強くて、暖かくて人を思いやることができる彼女は
きっと新しい土地でも旦那様と周りの人たちに囲まれて
幸せにやっていけることと思います。

結婚式には行くので今からとても楽しみ

メロメロ~パート2

本日の新しいメロ友ちゃんは。。

Gontaさんのところのくーちゃん
&クーちゃんさんのところのいちごちゃんです。

ありがとうございました☆よろしくお願いします!

うなずきん

20051022015209.jpg



たまたまネットであれこれみていると、
『ゆらゆらうなずきん』なるものに目が留まりました。

うなずきんは持っていたので、
その可愛さと癒しにやられていた私は
早速帰宅途中のスーパーで食玩コーナーへ。。
「おおっ☆あったあった!」すかさず3つ買い込んで
しまいました。

で、帰って開封すると。。。笑
ああ、やはりダブってしまいました。
で、2種類ゲットです。でもとっても可愛い
全部で6種類なので、全部欲しいかも~★


メロメロ~☆

最近積極的にメロ友作りに励んでおります。
メロのかわいさにやられっぱなし☆

今日は、miriさんのところのぴんきーちゃんと
teanaさんのところのふぁび★ちゃんが
うちのひめのメロ友になってくださいました☆

ありがとうございました!!!

ムダに元気なおさなごのひめのメロ友はまだまだ募集しております。
どうぞよろしく~☆

転職?

今日はじめて転職紹介企業?のカウンセリングに行って参りました~。

なんかどっと疲れたヨ。。

自分を売り込むのって苦手。売り込む為のお得な要素がイマイチだからかな。

しかし転職となると、年齢的にも業種的にも相当に苦戦が予想されます。

どうしよう。。ってなんだか尻込みしちゃう気分。

なるか、ならぬかはまだわかりませんが、成さねば成らぬ何事も。。。。ですね。

あああ~ブログタイトルからどんどんかけ離れて行く~。。。

地震

今日の地震はなが~くゆっくりと揺れてました、まるで船の上にいるような感覚でした。

こないだの先週末から地震が頻発してますね。。
くるのでしょうか、直下型地震。。。怖いな。

りんごの居住地は地盤が怪しいので、でかいの来たら液状化は免れないな。。
その前に命があればだけど。。

備えあれば憂いなしですね、そろそろ本気で防災グッツ揃えとこうっと。
笛とLEDライトくらいは常備してといたほうがいいな。うん。

Happy Birthday to me☆

20051019000653.jpg


というわけで~、家族で誕生日祝いしてもらいましたヨ☆
せっかくの一年に一度の日なので会社帰りにイクスピアリ(ちょっとイベント感を味わってみました・笑)に寄り道して
…自分で自分にプレゼントをしました♪
今している時計もZuccaで、いくつか持ってますが、
お手頃価格だしいくつか種類があって集める楽しさもあるのでお気に入りです。
この秋の新作マニュキアのベージュ。
パッケージも可愛いです。で、記念にいいかなって。
文字盤とかゴールドでかわいいです。
明日から早速しよう~☆

20051019000635.jpg


ケーキのろうそくは三十路まであと2年ということで
2本(母曰く)だそうで。。笑28本よりはましかな?

そんな訳で、お誕生日は終了しました~ぱちぱち☆

untitle

20051016232626.jpg


下の↓稚拙なお絵描きの続きでまた遊びで写真いじってみました。
前に載せたいつもの帰り道なんですが、全然雰囲気変わっちゃった。
良い悪いは置いといて、おもしろいですね。

感想。

e_card1.jpg


やっと、『きみに読む物語』借りれましたよ~。
昨日夜中に泣きながら観ました。

こんな風に誰かと深く愛し合えたら幸せだよね。としみじみ。
しかし、あたしの涙腺ってこんなによわかったかしら。。?
ってくらい結構最初ほうから最後までぽろぽろ涙が出て大変でした・笑

話の設定はいたってシンプルなんだけど、
読み聞かせている二人の会話とかにぐっとくるのですよ。
本当に純粋な気持ちで人を愛する尊さを感じました。
「愛しい」って気持ちがすご~く伝わってまだ余韻が残ってますワ。。

は~恋がしたくなっちゃいますね。

期待を裏切らない久々に良い作品でした☆

秋桜

20051013233707.jpg


今、わたくしヒトゴトで悩んでます。

私ができるのはここまでかな。って。

本人が今自分がおかれている状況がいかに困難かということを自覚しない限りこれ以上は手も足も出ない。

本当は無理矢理でも現実を突きつけなきゃ行けないんだろうけど。。

無力だな。自分。

秋晴れ。

写真は昨日のものですが、これまた職場近くの公園にお昼休みに行って

お散歩がてらパシャパシャ撮ってまいりました~。

20051013230940.jpg

木陰は心地よかったです。しっとりひんやり。

20051013230956.jpg

見上げてみました。木漏れ日がまぶしい~

20051013231043.jpg

秋のかほり。キンモクセイです。


20051013231028.jpg

公園からでたとこ。

ハッピ~☆

今年の初のフライング誕生日祝いを頂いちゃいました☆
先日は誕生日は喜べない発言をしていましたが、

プレゼントは別腹~笑

猫好きを知っている友人から猫づくしなプレゼント☆☆☆
超かわゆいです。

ありがと~!!!一緒に入ってたカードも可愛くてすごい嬉しかったです。

わ~い
20051013230923.jpg

20051013230903.jpg

最近は。

映画館にはめっきり足が遠のき、最後に行ったのは~。。『電車男』だ。(with元カレ)

一緒に見るって約束してた『エピソード3』もはやばやDVDが出るみたいだし、映画館で見るのはあきらめよ。

今一番観たいのは『君に読む物語り』DVDね。何度TUTAYA行っても空振りです。ハイ。

DVDだと最近見たのは『クローサー』と『ライフ・アクアティック』です。
クローサーは映画館で観なくて正解。お家で観るぶんにはまあよい。
ライフ・アクアティックは『ロイヤルテネンバウムス』の監督だし、ケイト・ブランシェット(好きなんです)が出演してたから借りてみたけど,私的には細部のデザインとか凝ってて、映像は好きなテイストでした。設定とかはリアリティは薄いけど。

映画館に行ってまで観たいって映画はなかなかないのです。エピ3とかはそういう分類だけど、今回はもうタイミングを失った感じ。

帰り路。

2005.101102.jpg



いつもの帰り道を撮ってみましたヨ。

この景色なんだか好きです。

見上げるような構図って自然に惹かれるんです。

吸い込まれそうになる。

ふ~ん。

何これ、シングルいぢめでしょうか(笑)

ai_love1.jpg


ボーダフォン『LOVE定額』

カップルなら大喜びかもしれないけどね~☆
しょせん妬みにしか聞こえないのでこの辺にしときましょうね♪

でも、さすがボーダフォンって先をいきますね。
以前小耳に挟んだ話によると、写メール機能搭載の携帯は大手企業●ocomoに最初に話が来てたらしいのですが、上の方たちが相手にせず、それをボーダフォンで発売したところこれが大当たりで慌てて●ocomoも発売したらしいです。

今回もこれに続いて他社キャリアでも同じようなサービスをするのでしょうか。。。

まっ、関係ないか・涙

カウントダウン

もうすぐ誕生日~♪
ってか、全然嬉しくない

さすがに、この歳になって歳だけとることはよしとしない。

歳とる分だけ得るものも欲しい。(失うものの方が大きかったりして~

そう考えると若さって素晴らしい。若いだけで怖いものなしなところもあったもんな。。
人はそれを勘違いと呼ぶけれど・笑

あたしはこの一年ちゃんと年相応の何かを得ることができたのかな~。
誕生日が近くなると最近は反省会みたいだ。
ちょっと大変な時期もあって、周りの人に支えられてたくさん力をもらったそんな一年だった。
友人・家族に改めて感謝だな。
(それと短かったけど素敵な思い出をくれた元彼にも・笑)

去年に続き、またしても恋人なしの誕生日になりそうですが、来年こそは~
なんて希望を抱きつつ。
また一年頑張るぞ~。お~っ!!

あ、でもまだ27歳(悪あがきね)

連休

なのに、これといって予定もなく・笑

昨日はプラプラ~とお買い物に。
無印でお手頃ジャケットをゲット☆
後は小物をちょこちょこ買い込みました。

今日は映画でも行こうかな~って支度までしたものの、なんとなく気持ちが乗らないので、
やめときました。そういう日もあるな。うん。


1009.jpg

答えは永遠に謎…か?

取り立てて大きな悩みがない時って、過去の恋愛のことをあれこれ考えてしまうんです。
習性っていうか、クセみたいなものかな。

過去の恋愛において、何でうまくいかなかったのかな~とか、彼(たち)はどう思ってたんだろうとか。。
結局考えても答えなんてでないんですよね。だって、自分のことはわかるけど、相手の気持ちは本人しかわからないから・笑
でも、つきあうには理由がなくても別れには必ず理由があるはず。
で、自分にはちゃんと恋愛する能力が欠けてるのかな。ちゃんと恋愛できないのかな。とか
ちょっと後ろ向きに考えてみたり、単純にまだ出逢うべく人に逢ってないだけなのかな、男運がないのかも?!とか楽観的に構えてみたり。頭の中忙しいです・笑

でも本当の本当のところはきっと誰にもわかんないんだろうな~。

以前読んだ本に、自分の運命は生まれてくる時に自分で決めたスケジュールがあって、それをこなしているっていう話があったんですが(怪しげな宗教とかじゃなくて、ちゃんとした経済学者さんの発表した論文なのです)

だから良いことも、悪いことも自分で自分に仕向けているんですって。それをこなすことが今生きている人生の課題をクリアする為に必要なことだからって。

あたしはこの話素敵だなって思いました。だってあたしは今の状況で何かを得る為に自分自身で現在の環境を作ってきているってことですもんね。それならきっとわたしに与えられた状況は何かを得る為の試練なのかもしれない。だから今は頑張ってみようって思えるから。
そう思えることで、気持ちはすごく楽になるんです。

この本を読んで、昔友達に言われた言葉を思い出しました。
すごく辛い失恋をしてものすごく落ち込んでもう立ち直れないって思ってた時に「神様はあなたが乗り越えられない試練を与えたりしないんだよ。だからきっと乗り越えられるよ」って。友達のこの言葉に当時はすごく救われました。
そして、乗り越えてきた今はその通りだなって思ってます。

今一人でいるってことはつまり、恋愛においてはまだ私は成功を収めていないけれど、でもいつかきっとその理由がわかるときがくると信じて、日々幸せであるように願うこの頃なのです。

友達

本日は、ってもう昨日か。。
久しぶりに友達とごはん食べてきました。

十年来の友達なので、お互いよく知ってる相手だけども毎回違った発見があります。
新しい発見だったり前と違う変化の発見だったり。相手を通して自分自身の発見をしたりもします。

だから人間って面白いし難しい。

生きるってことは善くも悪くも変化すること。本当のところ、成長してるのか退行してるのかわからないけど、今の自分はいい意味で変わっていけてるんじゃないかなって思います。メンタル的には。肉体的にはそろそろお肌の衰えなどは感じ始めていますが。。。くすん。

なんていうか意思が強くなったかも。以前が弱すぎたのかもしれないけど・笑

最近思うのは自分にも他人にも言い訳しない。そんな人生を歩んでいけたらいいなって。
自分の人生に責任もって、胸張って。
そういう境地にいたるにはまだまだですけどね。。。

人生日々勉強です。

明日も頑張ろ~。

写真

こないだ念願のmyデジカメ買っちゃいました~☆やった☆
しか~し、まだ全然出番なし。

素敵な写真を載せているブログを見かけると「いいな~こんな写真撮りたいな。。」
なんて思うのです。でもなんか構えて撮ってしまうと何か違う気がするから。ゆる~くいきましょう♪
徐々にね。。本格デビューは姫路&京都の予定だけど、
私なりの緩~い気分を撮ってみようと思ってます。

デジカメ購入で一人で出かけるのが増々楽しみになってきましたよ~。ふふ。ふっ。。。寂しい女だな(涙)

足の向くまま、気の向くままの景色を心とカメラに納めていきましょ~☆
