

もう?すぐ…?

春ですね~♪

日差しは暖かく、しかし風はまだ冷たくもあり。

でも後一ヶ月もしたら

サクラサク~

そんな今日この頃。

みなさまお元気ですか? どうにも放置気味になってしまい

気にはなるけどネタはなし。

日常って意識しないと単調に淡々と過ぎていくもんです

しかし…日常にこそささいな喜びや幸せがあるはずっ!!

な~んて 最近はそんなココロの余裕も持てずに

日々もったいなく過ごしています 笑


専業主婦になって早半年。

そろそろ働きにでないと、このまま社会から隔離され埋もれていきそうで

しかしながら独身とは違う制限もあり

難航しつつ職探し中でゴザイマス

選ばなきゃいけないのに選べない矛盾。

先週は短期の派遣に行ってみたんだけど

自分の許容範囲超えていて、1週間で断念。

ホントは選んでる場合じゃないけど

妥協しながらにしても自分のプライドも捨てきれず…
ちっぽけなプライドのくせに 笑

独身で実家暮らしなら悩まなかったよな~
と結婚を早まったような後悔に陥ってみたり笑

つくづく結婚って現実生活だって思い知らされてます。

こんな風になるって知ってたら…(あたしの性格上)踏みとどまってたかも 笑 

な~んてね

もちろんメリットだってありますよ☆
って今は自信を持って言えない卑屈な自分。

余裕が出てきたら惚気の一つでも書きましょう

でも精神的にも経済的にもな~んにも心配ない状態ってなかなか難しい。

幸せな結婚生活にはぜ~たいに欠かせない要素だけど

簡単なようでこの2つが満たされるって凄い難しいことで

且つ(結婚生活の)永遠の課題。

と新米の嫁は思うのです。

っしかしめげてばかりもいられません。

お得意の考えるだけ考えたら

あとは前に進むだけ。を実践してがんばっていきま~す

仕事も恋愛(あえて)もタイミングがすべてだから!

Comment

お久しぶりです

こんばんは。
最近では、「わくふみ」と名乗っている「玉子ご飯」です。
半年遅れではありますが・・・i-229
「ご結婚おめでとうございます」

『つくづく結婚って現実生活だって思い知らされてます。』
自分は、未だに未婚ですが「そうなんだろうなぁ」って、周りの人たちを見たりしていると思います。
甘~いの結婚式までかなーなんてi-239
でも、それでも結婚してパートナーと一緒に生活する意味があるんだろうなっと思ってはいるけれど、こればかりは結婚してみないと見えてこないものなのかもしれませんね。

ううーん、また結婚にネガティブになってきた~
では、また来ます!

No title

わくふみさん
わ~っ!お久しぶりです!!お元気ですか?
全然放ったらかしにしてたのによく見つけてくれましたね☆
『結婚っていいよっ!』その一言がなかなか…笑
独身のコと話してても前向きに楽しいイメージを与えてあげられてなくて
なんか申し訳なく思いつつ…
でも、結婚は理想よりも現実なのは感じます。
しかし!そりゃ~楽しいこともありますよ♪
それに、十人十色!もう幸せいっぱい~☆って人もたくさんいらっしゃいます。
だからわたしの周りのまだ結婚されてない人には
そんな結婚生活を目標に幸せになってほしいです。
ポジティブに!

No title

変わらず、今も元気ですよ~!
しばらくお邪魔していませんでしたが、ちゃんと「お気に入り」には入ってましたからi-237
もちろん、結婚して幸せそうにしている人たちも沢山いますしね~
あんまりネガティブになり過ぎるのもなあ・・・とは思ってます!
まあ、ネガティブになる前に、相手を見つけないといけないのですがi-202

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

