

VQ1015

ami


久しぶりの衝動買いをしちゃいましたよ。

何かというと…トイデジカメ★

以前買ったトイカメラは…すでにお蔵になっておりますが・笑

だってさ~現像がめんどいんだもん←こんな人が根本的にトイカメラ使っちゃダメだよね。

でもっ!そんな不精な私のニーズにぴったりの子と出逢ったの!

それが「VISTA QUEST」

トイカメラなのにデジカメ!しかも動画も撮れちゃう!!
そして写真はトイカメラのいい感じにとれる
ひとつ難があるとすると…「アメ車並みに燃費が悪い」つまり電池を食う。
でもコードひとつでPCに落とせるし、利点の方が勝ってるんだよね。

小さいから持ち歩くの楽だし、今度こそ!という感じです(何がだ)

※上の写真はこないだのシルバーウィークの時に行った阿見アウトレットの駐車場から見える大仏をVQで撮った写真です。

次のステップへ

さて、仕事をやめて早2ヶ月。
早かったような、長かったような…

間に人生初のハローワークにいったりはしてたんですが、
実は10月から3ヶ月職業訓練校に通いま~す!

早く仕事しろって声が聞こえるけど、そこは気にせず笑

何しにいくかというと…

WEBデザイン講座に通います★
実は私、専門学校時代にWEBデザインやってたんだけど、
これが全然だめで

仕事でWEB系のことはほとんどしてこなかったんだけど、
個人的にもWEBの制作をお願いされたりしているので、
一念発起して頑張ってみようと思っているのです。

そんな訳で、10月からにわか学生でございます♪

2ヶ月のんびりできたけど、コレ続けてると社会復帰できなくなりそうだし、
なかなかいいタイミングで申し込みやらできたので(ハローワークに初申請に行った日が締め切り1日前だった・笑しかも定員制だったけど大丈夫だったし)
これはもう運命ね!ってことで新たな環境を楽しみに最後のだらだらの日々です。

その先のことは考えても仕方ないので考えないで天にお願いしておこ~っと。

選挙の後はDVD鑑賞♪

みなさん、選挙行きましたか?
我が家も例に漏れず、投票してきましたよ~。

開票結果にはびっくりですが、これが民意ってものなんでしょうね。

古いパターンを打ち破る、そんな時代に入っているんでしょうね。

さて、夜はどうせ選挙特番ということで、DVDを借りてきました!

今回はコチラ★
「レッドクリフPartⅠ」「レッドクリフPartⅡ」「マルタのやさしい刺繍」の3本です。

続きを読む »

Gossip girl☆

最近一番ハマッているドラマ…「ゴッシプガール」です☆

私はスーパードラマTVで観ているのですが、
もう、毎週毎週楽しみでしかたないのです!

お三十をすぎてるけど、気持ちはティーンよ
な~んて思っちゃうくらい毎回夢中でみております・笑

出演者み~んな美男美女
私は個人的にはBが好き☆
おまけにNYのお金持ちとくれば、ファッションもインテリアもゴージャス

DVDは秋に出ますが、コレ間違いなくお買い上げだわ~~~

ヴィジュアルもさることながら、話の展開もセクシャルでスキャンダラスなのです。
この子らが大人になったらど~なんだ?って思うくらい・笑

「Sex and the City」が好きな人なら間違いなくお勧めです!!

(北方)水滸伝

最近ハマっているのが、北方水滸伝。

オリジナルは読んでないんだけど、
以前の私のイメージだと…108人の登場人物がたくさんでてる。

くらいだったんだけど、

イイ男がたくさん!!
イケメンとかじゃないよ・笑
英傑たちです☆
それぞれに個性があって、生き様とかがかっこいい。

中国の四大奇書(ノンフィクションね)で、
役人の悪性が横行し民が虐げられている宋という国に
「替天行道」の志を掲げて呼応する仲間とともに
自分たちの理想の国を造るため命をかけて強大な国家と戦う物語。
とめちゃくちゃ簡単な説明ですが…笑

全19巻中13巻目を読み終わるところだけど、
終わっちゃうのが嫌だけど、続きが気になる~~~~~~~~~。

レッドクリフ人気もあり三国志も人気みたいですが、
三国志はまだ読んでないの。
というか、好きな作家さんの文庫で読んでるので、
続きが出版されるのを待ってます。
こっちも楽しみにしてるんだけどね☆

何やら若い女性に日本の武将人気とありますが、
中国はもっと壮大で熱い!
と、個人的には思ってます。
